テメナス北 5人攻略

テメナス北 5人攻略 に関する記事です。

[RSS]

本日は11人集まった為
テメナス北 戦忍黒赤吟
アポリオンSW 青黒黒黒吟コ

と2箇所編成で突入

私はテメ北へ突入です。


最近SWも随分いってないや(´・ω・`)

細かいテメナス北の情報はWikiを参照
テメナス北敵一覧&攻略情報(Wiki)


ここは必ず時間箱が取れるのでテメナス西に比べてクリアが計算できるエリアですね
(→テメナス西の記事はこちら


一層目:ゴブ・モブ
  ・赤モブ*2→戦士モブ1→赤モブ→戦士モブ
  ・残りはスルーで
  ・箱条件:戦士ゴブ*2 <<時間箱>>


二層目:巨人
  ・周りを回っているモンクタイプを先に撃破
  ・その後TBSの順で3匹寝かしながら撃破(3体リンク)
  ・Sの操りには注意。(操ったモンス自体にスリプガしても操られたPLは巻き込めない)
 
 ・箱条件:中央3匹 <<素材箱>> ここで人気の忍素材


三層目:サハギン
 ・ここはつり方によって時間が短縮できる腕の見せ所
 ・最初は青サハギンが左に向かうタイミングで正面にいる黄色サハギン(白魔)を釣る
 ・詠唱時間の長い魔法を使われるとリンクするためサイレス釣りが望ましいけど
  ブリンクでサイレスが弾かれることがあるので
  複数でサイレスやフィナ&遠隔を飛ばすなど工夫が必要
 ・白を倒し終わったら下をウロウロしているモンクを避けて坂を降りて左側のくぼみへ移動
 ・その場で竜騎士を倒して
 ・モンクを避けて移動し詩人を倒す
 ・スピニングフィンが意外と威力が高くスタンも長いため、後衛はなるべく距離をとる  
 ・竜を倒し終わった後、詩人サハギンの側にいるモンクサハギンが絡んだ場合、
 ・
寝かして無視したほうが基本的に時間効率はよくなります
 ・箱条件:黄色サハギン撃破 <<時間箱>>


四層目:デーモン
 ・ここでは最初に黒2体を撃破(2体リンク)
 ・スリプガがあるため、前衛はワープの部屋の出口付近で戦闘
 ・中央の3体の戦、暗、召はスリプガで開戦すると奥の黒デーモンを引っ掛けるため
  かならず盾役がファーストタッチをして少し手前に引っ張ってから寝かすこと
 ・召喚デーモンのアストラルフロウは呼び出し即時発動型なので止めることは不可
 ・必ずHPを十分に回復させてから取り掛かりましょう。
 ・この日はカー君で天候2個のったり・・うぼぁ~ 前衛は1000前後食らってました。
 ・箱条件:中央の3体撃破 <<素材箱>>黒竜がでました。
  
五層目:アンティカ
 ・別段注意することも無く、弱い部類かな・・?
 ・狩人の砂の呪縛>イーグルのコンボで時々後衛さんが即死するので
  狩人やるときだけ黒さんはブリンクしときましょう。
 ・箱条件:全滅 <<時間箱>> 


六層目:トンベリ
  ここは移動にかなり気を使います。
 ・ワープした部屋を出てすぐにトンベリ2匹が居るので、これを避けて左へいくのが重要
 ・ここの部屋の雑魚トンベリはシーフと召喚がいるのですが、
  最初のところは召喚とシーフが2匹セットなのでスルーする必要があります
  気をつけていないと進み過ぎてからまれたりします・・
 ・上手く避けて左の段差を下へ降りて黒タイプの移動しないトンベリを撃破
 ・そのまま部屋と部屋のつなぎ目を往復してるトンベリを観察してシーフタイプを釣ります
 ・そのあと召喚をよけて隣の部屋へ移動し、下の段で忍者を撃破
 ・箱を開けたら残りを避けるか寝かして最終層へ
 ・箱条件:黒忍トンベリ撃破 <<素材箱>>竜・・・ながれた 


最終層:ゴブリン
 ・赤2黒2暗1の5体リンク。
 ・特段注意することはないけど、印無いスリプガだと時々1匹レジってきたりする
 ・今回は5人でソウルボイスとマイティ使用で実戦闘時間6分半ぐらい
 ・順番は黒黒赤赤暗
 ・箱条件:全滅 

 <<最後の箱>>モ


こんな感じで5人で6分ぐらいのこしてクリアでした。
実はトンベリ層でちょっと敵よけそこなっていつもより多めに雑魚やったんだよねw
フロウで死人が出なくて良かった



CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/99-6ba3ea9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
