敵対心+のせい?

敵対心+のせい? に関する記事です。

[RSS]

お空活動での1コマ。

①スチクリを沸かせる為に地下に私を含めて釣り役が2名出撃。
②もう一人の釣り役が先に玉一つを上に運搬
③沸いたハズレロボを階段で詩人さんが寝かし
④もう一つの玉を見つけた私が釣って上に運搬
⑤階段で寝てるロボの前を通る
⑥敵ロボ起きたらナゼか私が殴られる

良くあることなんだけど・・・ ヘイト0の私を殴るのはナンデナンダゼ?

当然寝てるロボに挑発なんてしてないし、
寝かした詩人から歌を貰ったり、ウォークライをかけてあげたりもしてないのです
詩人さんや釣った人がエリアチェンジしたわけでもなく
普通に考えたらヘイト優先順位は向こうだとおもうのに
なぜか殴られる・・・・

考えられるのは敵対心メリポ+2してるってことぐらいなんですが
俗にいう敵対心+の効果をwikiなどで見ると
敵対心+10ならヘイト総量に+10%てことになってるらしいのですが
これにはどーも疑問があるのです。


冒頭のお空活動の例も個人的にはよく体験するわけですが
自分が殴られる理由が見当たらない。
酷いときには前を走ってるロボがくるっと引き返してきて私が殴られるときもあるわけで

何が言いたいかというと、

「敵対心+してると何もしなくてもヘイト稼いじゃったりしませんか!?」

ていう疑問があったり。
他に敵対心にメリポ振ってる人はどうですかねぇ?
身の回りには居ないので困っているのです。


最近のナイズルでの出来事も一つ。

ギア壊すなエリアでの出来事。
ギアを黒さんが寝かしてそれに挑発を入れて特定殲滅をこなしていたら
前回の挑発から2分ぐらい経ったところで寝かしてたギアが私に向かってきた。

何がおかしいかというと、
挑発のヘイト自体は揮発性が強く、2分後にスリプルのヘイトを上回っているとは思えない
仮にwikiの通りに割り合いでヘイトが増えているとしたら
挑発の30秒後のヘイトは敵対心+0での挑発でもあまり変らないはず
(挑発のヘイトは揮発性が高く、30秒後に限りなく0に近づいている)

そしてそのギアは結局その後2分ほど私がマラソンしている間も
挑発など全くしなくてもスリプルで寝かしていた黒の方へ行くことはなかった。
(その間私は800程度被弾しているので、十分にヘイトは下がってたはずなのに・・)

なんでだろー?

可能性としては
・挑発のヘイトがいつのまにか揮発しなくなってる。
・スリプルのヘイトの揮発量が挑発より多い
・敵対心±が実は割合ではない
 ⇒固定値でいくつかプラスされてそれが揮発しないとかね

というのが思いつくけど
赤盾見てるとスリプルの揮発量が凄く多いってのは考えられないかな~

お空活動中のロボの、何もしてない敵に攻撃されるのが一番よくわからないけど・・・
ヘイトリスト載った瞬間にヘイト総量に+3されてるとかだったりして!?

敵対心+にメリポ振ってる皆さんの体感はいかがでしょ?

誰かが絡まれマラソンするときに近くに立ってるだけで殴られそうで・・・コワヒ


CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
それはもしかしたら……
ララで寝かせた詩人さんや、
スリプルした黒さんが、
装備とかメリポで敵対心マイナスにしてるからとか、



……あ、関係ないですか(´・ω・`)
2007/07/23(月) 11:31 | URL | ラフラリフラ #nirwQam2[ 編集]
前者の方はバインド入ってたとか?
違いますかね、やっぱり(・ω・)
2007/07/23(月) 13:27 | URL | 通りすがり #FCxbSDZc[ 編集]
>>ラフラリフラ様
詩人さんが敵対心マイナスにしていても敵対行動してない私に向かってくるのはなんでだ~ていう疑問は残ります(・ω・;)
単純に近くに居るだけでヘイトあがるとかだと絡まれマラソンとか出来なくなっちゃいますし・・・

素朴な疑問としてはメリポで敵対心プラストマイナスに1ポイントずつふったらプラスマイナス0のときと同じになるのかな、それともナラナイノカという疑問もあったりしますねぃ
敵対心+はヘイトの増えるスピードに影響して
敵対心-はヘイトの抜け方に影響とかなら
両方に1ポイントずつ振るとまったく振ってない人と同じではなくなりますし・・

スクエニさん国語力ないから表記が装備と同じでも油断できにゃ~


>>通りすがり様
バインドではないとおもいますねぇ
走ってると後ろから殴られたり・・
前を走ってるロボがUターンしてきたりするので・・・

関係ないけどバインドは飛行生物には無効でもいい気がしてきましたw
2007/07/23(月) 14:00 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
(´ω`)ノ

敵対心-してる人で同じ行動したとき
どうなるか気になりますね。

まぁバグな気がしますけd
2007/07/23(月) 18:32 | URL | Sinya #s64T0TsI[ 編集]
>>Sinya様
なんとなく私もバグな気が・・・
もしくはあそこのロボが特殊なヘイトなのかも
2007/07/24(火) 11:47 | URL | R-type@出先 #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/98-54142212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
