カエルの呪い

カエルの呪い に関する記事です。

[RSS]

ポロッゴ2

【ポロッゴ族】
サマリリが水の区の路上で踏み潰されていたトードたちを哀れんで
禁呪で誕生させた獣人。
史実では数日でウィンダスの討伐隊によって絶滅されたとさせる
 参照:FF11用語辞典


何となく浦島太郎が思い出されます




こんなラブリーな見た目な上に操りをつかってPCを魅了状態にすると
魅了されたプレイヤーがカエルになっちゃうという反則的な可愛さを備える恐ろしい敵
か~~え~~る~~の~~~~
      だい がっ しょ~! トードジャ!


ポロッゴ
サルベージに参加していない私にとってコレと出会うのは
ビシージかナイズルアサルトしかありません。
幸か不幸かナイズルでもいままでお目にかかった事はなかったのですが
実際に出てくると結構厄介な敵なんですよね・・・
風船爆弾で範囲大ダメージ+サイレス
そして魅了。
中の人がSSに夢中になる
などなど、危険な要素満載の敵であることが判明しました。
ランページを入れると仰け反るところがまた可愛くて可愛くて・・(ぇ

風船爆弾はバウォタで軽減できるのでしょうか?
かなりダメージが大きいので連発されると怖い敵です。

カエルを苛めすぎたせいなのか、今回は作戦の引きがわるく、
この時はDahak入り殲滅と相まって時間切れの原因となってしまいました。


強敵Dahakさん

 白無し編成の弱点はDahakのペトロアイス避けそこなうと大変な事になること
Dahakに限らず屍竜系はヘイト関係無く向きがかわらなかったりするけど
ペトロアイズのときだけワザワザこっちに向き直って使ってくるのがなかなかチャーミング
これを利用すれば上手く避けられるんじゃないだろうか・・
とおもったけど凶眼とかも見てから避けるの無理だし 無理かな?
とりあえず後ろ向きながらランページすると高確率で避けられます

基本的にはサイレスいれて負の歌を封じつつボディプレスを
ヘッドやスタンでとめて速攻をかけるのがいいのかな

そういえば、、タゲ取りながら不意ダマもらったりできるんだろうか・・ww

そんなにタゲがっちり持ちたい相手じゃないけどね

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
当方更新がまったくワンパターンなうえに滞り気味なのに毎度暖かいコメント感謝です<m(__)m>
正直、忍者より始めて戦士メリポに振り替えたんですが、私の戦士スペックでは全般的に見て忍者優勢は覆せないという結論にいたったのがヴァナ生活半隠居(もっとひどい状態かも)の理由のひとつです。

全般的に優勢、というのはメリポにおいて、たとえ総スコアが戦士が上であったとしても、忍者というジョブが攻守優れたバランスで完成してしまっている、ということです。
オレサマサイキョー!!とひゃっほいだけがしたいわけではないですが
ここを覆すにはどうしてもあのあたりの装備群が視野に入ってくるわけです。
欲しい欲しい言ってるだけではいつまでも降ってきませんし。かといって簡単に入手できるようではFFオンラインというゲームにおいては全く意味がないとも思いますしね。
幸いなことに知り合いを通じてファブニールを定期的に張り込める環境に混ぜてもらえることになったので(これは努力ではなくただのラッキーですがw)、
しばらく、というかいつになるかはわかりませんが、頑張ってみようかと思っています。

なんてゆうかですね、ぶっちゃけると忍者ジョブあげてる人が「忍忍忍でFA」とか言っちゃって、くやしいけどそれも正解なんだよなーというジレンマを私の中だけでも解消したいだけなんです(笑)
なんで自分でもわかってる忍者でメリポやんないで戦士なんだと。
戦士楽しいですもんw
ですがそれを納得するまで突き詰めるとなると相当の準備がいるわけで。

これはもちろんσ('ω'*個人の考え方、プレイスタイルであって、やんぼうさんの記事のルーさんではありませんが、好きに楽しむのが一番ですがw
で、σ('ω'*の一番の楽しみは上記にだらだら書いてしまったようなことなんです(笑)

しばらくは住所がヴァナ・ディール県ねぐら市なのでそれ以外の記事が俄然なくなるかとは思いますが、UPマークが付いたときにはまた遊びにきてくださいねん☆

あぁ。ほんとに言いたかったことが書ききれない(笑)
ともすればネット上で他ブロガー様の批判ともとれなさそうな内容になっちゃうな、と書き直しました(笑)

あの剣取ったら「リディル様は別ジョブです^^;」とか忍者メインには言わせないんだからね!
2007/07/18(水) 01:54 | URL | しゃむ #8iCOsRG2[ 編集]
出先機関って書くと途端に悪そうだww

>>しゃむ様
実は私自身も結構忙しくしちゃっててあまりログイン出来てないのが現実なのです。
インしたらとりあえず盾スキルあげを・・・
そしてログインできない代わりに細切れ時間でブログ巡りをしているというわけです。
ログインしなくてもお絵かきがあるじゃないか!
とプレッシャーをかけてみたり。
とりあえずねぐらの龍の尻尾に噛り付いてるネコの絵をリクエスト致しますよっ

忍者から初めて戦士に居つく人は正直少ないので、しゃむ様は麻薬のランページを覚えてしまって元ジョブに戻れなくなったヤンデレ系戦士スキーに認定しておきますw

最近の私は片手棍+8になって鈍器を振り回してご満悦v-9

時々ねぐらに思いをはせて応援の気を送っておくことにします。
アイテムドロップ率の悪さには定評があるR-typeですが・・・
2007/07/18(水) 10:20 | URL | R-type@出先機関 #UuvXpI/I[ 編集]
端から見てる分には忍者より戦士の方が面白そうだ。
色々やれる事もあるから忍者より活動の幅は多そう('Д')

そういえば昔R-typeさんがファブに両手斧ランページで血まみれのねぐらに
したのにはびっくらこいたぜ。

2007/07/20(金) 15:22 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/97-2a04695f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
