ニヤリ連携のエキスパート

ニヤリ連携のエキスパート に関する記事です。

[RSS]

さっぱりわからない青魔法の連携属性を調べるついでに
からくりのマトンや召喚獣の連携属性もついでに広めておこうというお話

昔はほとんどの武器の連携属性頭にはいってたけど
最近は青魔さんとかカラクリさんもいるからねぇ~ 
アドリブ連携がさっぱりできなくて悔しくてカンペ作っただけともいう。
ことの発端はサンドラさんのブログでからくり士のrepみてたら見慣れないWSがあって
それはなんだ?って思ったところからはじまるんです。

そして連携属性あったな~とかぶるちぇ青魔法にもアドリブ連携とか出来てないなとか
色々おもってカンペを作ってみました。

青魔法と召喚獣の履行とからくり士のマトンのWSを
Lv2以上の連携の起点になるWSに絞ってピックアップして表にしてみました。
昔懐かしの連携表風味にしてみたけど、gifで保存したら色が出なかった(´・ω・`)
青か召連携表jpeg
※クリックで大きくなります
基本的に召喚獣の連携属性はその召喚獣の属性の物が多いので
覚えるべき物はすくないんです。
青魔法はほんとにいっぱいあって、
BCつけて撃つ意味無いかなーっていうのは割愛してあります。
Lv2〆出来ていいダメージの出せるいい青魔法が抜けてたら教えてください。


こうやってまとめてみてもカラクリさんはよくわからない(´・ω・`)

出典 FFXIwiki
青魔法一覧
オートマトンWS一覧
召喚獣履行一覧

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
良いダメージを出すと言うのとは少し違うんだけど
レッドロータ(炸裂)>BCシックルスラッシュ(収縮)で重力が発生し、MBにMP吸収キスが
結構50代くらいだと使われるかも。
趣旨とは違うかもだけどw

ちなみに個人的な意見を言わせてもらうと、
青魔法と履行の連携属性も知っておいたほうがもちろん良いけども、
攻撃属性(突とか格闘とか)も覚えて置いたほうがいいと思ってる。
たまーに特定の攻撃属性でしかダメージ当てられない敵がいたりするからね。
突属性の履行技とかぱっと思いつかないはず!

あと俺はからくり氏50の使い手だから何でも聞いてくれ!
2007/07/06(金) 12:17 | URL | 統一太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/91-88a42d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
