怨念洞で黒マンドラと握手

怨念洞で黒マンドラと握手 に関する記事です。

[RSS]

久々の戦士ソロのお話は
盾スキルあげin怨念洞
お相手は黒マンドラたんでお送りします。

同強だって倒せるんだい!っていうお話
シグネットの効果アップ以来スキル上げが随分楽に出来るようになりまして
以前ココで盾上げようと思ったときは
スパルタンホプロン2枚用意してサポ白でHPMP満タンから釣って
尚且つボルト超絶連射してぎりっぎり勝てるぐらいの死闘モードだったのですが
今はスパルタン無くても普通にやれますね。

エリアチェンジでフェローが消えなくなったのも大きなポイントです。
スキル上げるだけならボヤの雷の回廊の前のカニでやるのでもいいのですが
マンドラたんのほうが手数が多くて防御系スキル上げは楽チンなのです。
サポ忍でやろうとおもったらシンドイデスケドネ

戦/ナ +治癒フェロー65を連れて高地エルシモOPからすぐの怨念洞でにlet's go!
オートリフレとセンチネルのあるサポナはなかなかいいですよ
絶対わすれちゃいけないシグネットとお弁当を持っていきましょう。
盾スキルと飛命中を重視しつつ防御とINTに気を使うと酷い見た目に
盾スキル上げ装備 頭:ケーニヒ 防40 盾+5
首:クジャク
胴:大袖 (VIT&INT目的)
手:青龍 飛命+15
脚:ダスク飛命+10
足:朱雀 防30 
背:イェーガー 飛命+20
指:ジェリー・ヘラクレス
腰:マッスルベルト+1
食事:ブリーム寿司
スシ無しは射撃命中きつい
食事込みでボルト命中90%
吸収量は71
(マンドラが突特攻だから)ハーフレジの35と半々程度




何のジョブだからさっぱりわかりませんね orz
装備はもっと適当でも多分大丈夫です。
ただし、回復を射撃に頼る分、飛命中は確保したほうが安全です。
盾スキル上げだけを目的にするなら
武器⇒アーチャー系
指輪⇒飛命リング系 で飛命+30ぐらいは上げられるので
青龍やイェーガーが欠ける人でも
楽に当てられるようになるはず。
マントにボクサーがあるけどイェーガーつけてるのもこのためです。
胴はバローネなどのリジェネ系でも問題ないと思います。
盾上げ目的なので回避はあげませんでした
何はともあれ、アスカル足ほし~~~w

場所は怨念洞とウガレピ寺院のエリア境界のところ。
まずは5匹ぐらい居るPucKさんの強さをチェック
つよはかなーーーりやばいので(スパルタンホプロン2枚使えば一応やれますが・・)
イリュージョンで消してしまいましょう!
そうするとおなつよや丁度が沸くので
コレでスキル上げをします。

エリアしてもフェローが消えないことがここで役に立ちますねー。
フェローはどうせすぐMP尽きちゃうので
ちょっとボルトの節約になるぐらいで居なくてもやれますが・・
プロ4かけてくれるのでそれまでは愛想を振りまいておきます。
ちなみにわたくしのフェローは禿げガルです

常時ディフェを張って被ダメは片手38~55
HP500ぐらいからボルトでの回復も混ぜれば
特に危ないことも無く十分に倒せます。
センチネルもリキャ毎につかうとさらにボルト節約にヽ(´―`)ノ
HP半分までボルトしないのは潜在リジェネ装備を有効活用したいからですw

フェローが戻る90分の間にスシ3個、ボルト160発ぐらいつかって
盾スキル1.8アップしましたとさ。順調順調
盾はキャップ230なので先は長い、頑張ろう(`・ω・´)
受け流しはメリポしてれば上がるから良いんですけど
盾は意識しないとほんとにあがりませんね


それにしても昔は超必死だったPuckをチャットしながら倒せるようになるとは
シグネット様々 感動ですた。
ボルトを多めにつかってよければヒーリングせずにすぐに次のを釣っても十分やれます
リンクしたらエリアで消しましょう。

武器スキルは蟹であげましょうw 
Puckさんはガードスキルが高いので0ダメが多く武器スキル上げには効率が悪いのです

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
(´ω`)ノ

戦でのスキル上げ辛いんですよねー(´・ω・)
盾と受け流しは、まだ赤で上がるので上げてますが
シグ修正前にフェローなしでpuck2匹とやれてたのを
考えると戦でのキャップが厳しすぎr
2007/07/05(木) 09:03 | URL | Sinya #s64T0TsI[ 編集]
>>Sinya様
(´―`)ノシ
ほんとねー戦士で盾上げるのきついんですよねぇぇ
受け流しはほっとけば上がるからいいんですけど。
本当はある程度までナシュモの近くのチゴーで粘る方がはやいんですけどねw
赤ならスト&ファラでマンドラなんて寝てても倒せるぐらいでつかっ

盾スキル青くするためにナイト上げた勇者ならしってますww
2007/07/05(木) 12:26 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
(;;@盆@)ノ

管理人がほしいものにある
「Fissler ニュービタクイック 圧力鍋 4.5L 38-648-04」

これは頭にかぶるためにほしかったのか・・・
さすが戦士スキーな管理人さんはやることが違います。
私もモンクでチャレンジしてみるかな。

2007/07/05(木) 13:15 | URL | 統一しるっ! #-[ 編集]
あの重厚なフォルム、そして手に馴染むグリップ
蓋は盾として利用すれば
鍋の部分は鈍器たりえる。
常日頃から戦いの中に身を置くのです。
さすれば道は開かれん
2007/07/06(金) 09:58 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/90-5864cb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
