順番ランプは大嫌い

順番ランプは大嫌い に関する記事です。

[RSS]

そうです。ナイズルアサルトのお話。
ほんとにチョビチョビとナイズルアサルトにいってるわけですが


記録係の引きが悪いせいなのかちっとも先に進めません。

ナイズル2連戦で行った1回目
1st:順番ランプ5個 しかも大羊NMが奥のランプの周りを徘徊
   倒さないでやったけど 結局17分もかかったorz
2nd;殲滅 広めのマップで敵8体
3rd:特定駆逐 広いマップの奥の方に大鳥3分
4th:順番ランプ4個  成功したとき残り1分アナウンスのため離脱 orz

順番を2回も引いたらきついって!


そして2回目
16~からで装備狙い。構成は戦忍青黒赤吟 トレハン:青/シ
戦忍青は侠者の薬を持って出発 →交換アイテム一覧
1st:順番ランプ5個  オィィィ マップが狭かったので10分
2nd:特定駆逐 プリン3  5分
3rd:特定殲滅 アネモネ 2分
4th:殲滅 広めのマップでイロイロ9分
   時間がないからファフニールはやだねーといいながらワープしたら・
ボス:Fafnir!!!!! この時点でラスト4分
   
時間が無いと得TPがーとかいってられないので
   全力で攻撃だ!!!
   前衛はを侠者の薬つかうから無効化されるけど
   後衛はどうしてもウィングで被害でちゃうorz 全員もってもいいかもしれないなぁ  
   マイティランページで蝉も張らずに頑張ってなぐる 脳筋ひゃほーーー
   死人を出しつつ3分で撃破するもノードロップorz

  ワープに650ポイント、薬に200ポイント クリアで880ポイントでチャラでした(*´д`*)

いつになったらアスカル足出るんだろう
現在の20層挑戦回数11回ドロップ内訳
  コリアード  1
  デナリ   0
  アスカル    0

順番ランプのやり方はメジャーなやり方を採用してるはず(ビットシフト方式)
ナイズルアサルトに関してはこちらのブログ様がおすすめです(・ω・´)
>> JPonly様 ナイルズ島踏査指令まとめ
     100層攻略2回完了済みとかスゴスギル・・・



CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
うちの順番点灯のやり方は、
ランプを発見したらまず触る

種類を確認。手順なら宣言して押す。

見つけた人から宣言して押していく。

ランプが点灯したらついたままか確認する。

全部消えたら押した順番を調整して再度押す。
もしランプ5つで全員消えたら
「次23451」
と言った感じ。

時間がもったいないので宣言して押して言ったほうが早いと思うけど、
野良を混ぜるならちょっと注意がいる方法。

(*´Д`*)参考になるかは謎だけど
時間短縮できるよう草葉の陰から応援してるよ。
ちなみにうちが引いた最悪の組み合わせは
1.特定殲滅(戦車)
2.殲滅
3.特定殲滅(戦車)
4.ヘッド駆逐(イカ)
5.ランプ(手順)
だった。
嫌がらせすぎる
2007/07/02(月) 17:50 | URL | 統一しる #-[ 編集]
うちの一番酷かったのは前に記事にも書いたけど
特定殲滅(イカ)5匹にアビ禁止が絡んだこと(´・ω・`)
その層だけで15分以上かかっt

数字はPTメンバーの頭文字に置き換えてやってるよ。
利点は自分の順番を確認しやすく自分がいくつだったか忘れないこと。
デメリットはタイプに時間かかることだけど
タイプの1秒短縮するよりはミス無いほうがいいかなとおもってたり

一番最後のランプの周りに強い敵がいるとこまるのよね
2007/07/02(月) 18:56 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
うちの一番酷かったのは
四層目で後衛が回線落ちなどで全員死んでしまって
五層目を前衛だけでクリアしたことかな。
(*´Д`*)無駄に熱かった・・・

まあいつも固定面子でやってるから
難易度は結構違いそうだ。
たまには誘って!
2007/07/02(月) 19:11 | URL | 統一しる #-[ 編集]
>四層目で後衛が回線落ちなどで全員死んでしまって
それは後衛さんワザと回線抜きしたんだな・・うん(*´д`*)

週のチケット7枚消費してるくせに
2007/07/02(月) 19:15 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
グラディウスさんが呼んでくれるなら
チケット何とかするよ!いやまぢで
2007/07/02(月) 21:02 | URL | 統一しる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/88-2817a840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
