ブロンズ聖闘士Jabuを越えるには

ブロンズ聖闘士Jabuを越えるには に関する記事です。

[RSS]

最近ではいろんな方が見てくださっているこのブログ。

記念すべき最初の記事は ユニコン装備の潜在発動条件でした。

今日はコレの確認をしていたらとんでもないことに気がついちゃったというお話。
以前の潜在発動条件の記事にもちょこちょこアクセスがあるので
興味がある人もいるんだなーとおもっていたのですが


ちょっときになる現象を今日発見してしまいました。

コトの発端はWS着替えをユニコン頭有り無しでHP残量みて切り替えようかなとおもいまして
まずはWS装備のHPいくつで発動するのか?というのをチェックしていると・・・

ユニコン足・ユニコン手とユニコン頭の潜在発動タイミングがずれる!

前回の結論を引用すれば
ユニコンミトンの潜在発動条件は、
素の最大HPに頭・胴・武器・レンジのHP増加分を加えた合計
75%以上であれば発動する。


この条件に合わせて
エル戦75/忍37 メリポHP+50 = 1396
ジャガー+18
ユニ頭 +36
合計1450  →75%=1087.5 なので
1087では発動せず
1088で発動するはず!

なのに・・なのに・・・・・
頭はなぜか1061から発動
手・足は予定通り1088から発動

1061ってどういう数字かというと・・
ユニ頭の+36を引くと
1396+18=1414
1060/1414=191.9/256
1061/1414=192.1/256

つまりユニ頭のHP+を無視したかっこうに。
ただし、この時手・足は発動していない。


それでイロイロ調べてみた結果 
素の最大HPに頭・胴・武器・レンジのHP増加分を加えた合計の75%以上
この条件の素のHPに加算される部位が 
ユニコンの各部位によって微妙に違うみたい(上の例は手で検証)
ユニ頭は胴の増加が加算されてないことなども確認できてます。

というわけで、盛大に追試をしよう!とおもったんだけど眠くなって本日はあきらめ。

どなたか詳しくご存知の方いらっしゃいましたらぜひコメント等でお知らせください。

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/86-3a215e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
