またお前か!Hildesviniさんよぉ

またお前か!Hildesviniさんよぉ に関する記事です。

[RSS]

エインヘリヤルに暇人集めていこうの会。第三回目
今回も前回同様 ~ロスヴァイセの間~
ちょっと暇なときにフレを集めて叫んでいくのに丁度イイコンテンツかもしれない
エインヘリヤルさん。

今回はちょっと実験のため叫ばずにフレとそのフレだけで突入
戦士さんこっそり(ちゃんと言った)サポ侍で参加

戦忍ナ青*6暗2黒4吟2赤2
だれか忘れてる気もするけど大体こんな感じ。
さすがに今回は移動で死んだりする人いなくてよかった;
前回の記事にも張ったけど凄く便利だから宣伝にもう一度。

移動にいまひとつ自信の無い貴方に贈る。
やんぼうさん特製アルザダールマップ

本当に便利だし、Lv8ビシージのおかげで頻繁に魔笛が落ちてしまう昨今。
これはもう全てのエインヘりラーに知っておいて欲しい。

雑魚編成
Hazhalm Bat (コウモリ)×10
Rotting Huskarl(棍棒骨)×10
トリガーはなんか見つからなかった・・見落とした!?
知らないうちに誰かが倒したのしれないし良くわからず。

数は若干違うかも・・・

コウモリは印スリプル○
骨の時は印無かったから不明。

後述の実験のため、青がいっぱい居たのでなんとか撃破
盾2挑発2だからほとんど青魔さんに寝かしは頼りっきり
起き際に範囲フラッシュ入れて起きるのにあわせて範囲スタン
そして範囲睡眠をかぶせると・・・
青魔おそるべし

骨には衝動買いしたHQブラスジャダグナで脳筋ひゃっほいですた。

本題のボスはタイトルでもバレバレのようにまたまたマーリドさん。
エインヘリヤル3回しかきてないのに3回ともこいつってどういうこと?
マーリド出たとき用の編成でいったからもちろんあたってくれて嬉しいのですがっ


超難敵のマーリドさんどうやらスタンに耐性がつくらしいという話を聞いたので
今回は別のアプローチを
・暗黒のアブゾタック
・青のフェザーティックル
これらで敵のTPを削りながら黒の精霊で削る。
開幕だけ戦士のマイティ300スチ>黙想>スチ>イカロス>スチを叩き込む
これと同時にアブゾタック詠唱その後順番にフェザーティックルと精霊
敵WSは回復技のみスタンで止める。
6枚のスタンをA組B組にわけて3人同時に詠唱してしまうことに。
(効果なしになった分は耐性あがらないだろうという予測の元)
暗黒は交代で暗黒ブラポン+WSで少し殴り。
タゲはナが頑張る。

この作戦思った以上に効果的でいままで2割減らしても
回復連打されてあっというまに全快という感じだったのがかなり削れて
スタンでとめ損なったのもありながら残り1.5割ぐらいまで削ったところで時間切れ。
人数増えたらこの作戦でいけるかな?
ヘッドでは全く止まらないのでやるだけ無駄かな。
青’sにはブレスとフェザティックル回しを頑張ってもらいました。


しょうがないんだけど、このやり方だと忍戦はすごーく暇・・・
もちろん他のボスが出たときや雑魚殲滅のためには編成的にも居たほうがいいのだけど
忍者さんもとめそこなったWSで沸いたチゴー潰しつつ
最後に微塵してたけど 途中やること無くて見てる時間があるんですよねぇ・・・
私はといえば片手剣装備して黙想しながらチゴーが沸くのまっていました



3連続マーリドで結局まだ1度もクリアしてないよ!

そろそろ違うボスもみたいです

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
結局は黒黒ファンタジーな感じ。
あと上でも書いてあるけど青も強いわね。
雑魚にはソロメリポ用のデッキ。
ボスで物理効きづらいならブレス系デッキ。
TP減らしたりサポートに回るならフェザーティックルとフライパンと
テンポラルシフトとシープソング。

使い勝手のいいジョブだ!
ちなみにキャシータイプのモルボルのHPは
10万くらい疑惑どすえ
2007/06/26(火) 02:37 | URL | ( ・ x ・ ) #-[ 編集]
>>( ・ x ・ ) sama
この戦法、タック修正前にアルテマでやってた人いたよね
シタデル以外完封できるとかいう

青は汎用性高いから
この先もどんどん有効な場所が見つかりそう。
まぁ、あれですハヤクネナサイ
2007/06/26(火) 02:49 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/84-6c81ade6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
