テメナス中央1F そこは命中地獄

テメナス中央1F そこは命中地獄 に関する記事です。

[RSS]

リンバス関係のエントリーが増えてきたのでカテゴリーを新設しました。

テメナス中央塔は命中きついよっていうお話。

アルテマよりあたらないんですってば
テメナス中央1Fの攻略手順などは以前に書いた記事

ここは後半の敵が強化されて敵の回避&防御が上がるため
命中が厳しくなります。
実際どの程度命中が厳しくなるのか?というと・・
体感ではオプチ・クジャク・アミール+アグでやっと90%ギリギリ・・・という感じ
自分でrepとれる環境にないので
実際のところよくわかってなかったのですが
イロイロなブログを見て回ったていたら

忍ネコ日記さんにてテメナス中央1Fの敵ごとの切り分けREPを発見。
こちらの記事によると
強化前の敵が大まかに命中420もあれば命中キャップ(もっと低い可能性あり)
強化後の敵が大まかに命中480ほしい
体感的にはアーリマンが一番避けてくる気がしてたのだけど、
どうもポンが一番回避高いのかな。それとも、日によってLv幅が1~2あるのかも

命中480に従うと
私がテメナス中央に行くときは大体420ぐらいの命中でいくので
オプチ+10、剣侠>クジャク+5、アミール+6、アグ+25=46
アグ中は88%ぐらいの命中になってるのでしょう。
体感もバカにできませんね、意外と近い数字ヽ(´―`)ノ
詩人さんが居るときに歌を1曲マドにしてもらえればアグない他ジョブの方にも優しいかも
タゲを取る時間が増えるのでマーチ1曲は欲しいなとおもうけど
マドメヌもしくはマドマドにしておいたほうがいいのかな?

蝉リキャ短縮とパラニン様のフラッシュリキャ短縮があるので
個人的にはマーチ1曲入る方が楽になっているけど
メヌはいって周りの火力があがればその分タゲ禿げやすくなって楽になるのかな・・
うちの前衛構成の場合終盤パラニン様がスピをつかわれているので
WSにメヌが乗らないのでその分やっぱりマーチが有利な予感
でもメヌはいってるほうが与ダメ/与TP効率は良くなるから・・・・(・ω・)ワカラン
次回はマドメヌでやってみよう。

ついでにトゥルーストライク
実験のため後半3匹全部にトゥルーストライクを試してみました。
武器はブラスジャダクナ+1 (競売でみつけて衝動買い・・ずっとスルーしてたのにorz)

STR138 ちょっと命中を気にした装備にて。
メヌ無し、バーサクはあったり無かったり
vsアーリマン
 754・341・542
vsウェポン
 482・530・540
vs壷
 859・630・845・798
ランペの平均が300~400台になるはずなので、WSダメージはそこそこだけど
通常の命中&攻撃が下がることを考えるとアーリマンとウェポンには斧とどっこいかな
蝉張りなおしたりタゲの調整で即撃ちはできないので
ポンはマーシャルもってスピでもいいのかもしれない。
片手棍8ふりの心意気でなるべくトゥルーしたいなぁ~

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
(´ω`)ノ

意外と気づいてない人多いんですよね~
強化後やばいのを・・・

中央1はALLトゥルーのデータが
どっかに転がってたなぁ~

っとすぐ見つかったので↓に載せてみたり
2007/07/02(月) 23:23 | URL | Sinya #s64T0TsI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/02(月) 23:31 | | #[ 編集]
>>Sinya様
(・ω・)ノシ
アルテマより避けるとか詐欺ですよねぇ~w
repありがとうございます
トゥルー平均644って強いですねぃ
タゲ取り時間増えるとマーチが欲しくなりますよねw


あと、ナゼかドラゴンが抜けてますに(*゜―゜)
2007/07/03(火) 08:45 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/82-7e6698ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
