夢のまた夢

夢のまた夢 に関する記事です。

[RSS]

ちょっと前のに、スパイラルヘルはスチールサイクロンより強いかもしれない
みたいなエントリーを書いたことがありました。
実戦してから記事にするのを忘れてたわけですが・・・


お相手はお空の白虎さん
メヌ無し。武器ブラックジャック
袖・AF2脚・アルキオ・ユニ足・剣侠・ウォーウルフ・アメミHQ 他。
TP300バーサク不意ダマ・スパヘル

白虎に900のダメージ

えぇえぇぇ・・・弱い・・・


あまりの弱さにショックを受けて2戦目以降、斧に持ち替えてしまいました
2戦目
TP300不意ダマスチサイ1350 TP100+クライ⇒870
3戦目
TP300不意ダマスチサイ1450 TP100+クライ⇒880
武器はマーシャル


このダメージ差が正しいとすれば、
スパヘルの攻撃力修正はスチサイに比べて少ない

ということに


うぅん・・・ヘルの時に一瞬虎が振り返って不意はいらなかったのかな・・
業者が居てちょっと重かったから完全に否定できることじゃないんですけど
スチサイは4回とも不意ダマきめれてるからなあぁ(´・ω・`)

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
修正ステの違い(STR&VITとSTR&INT)によるステ修正量の差と、
戦士の鎌スキルの低さによる基本攻撃力の低さと
スキル差による命中差で、DAの乗りづらさなどもある上に
試行回数も少なすぎますし、自然な結果かと思われます。

数字から言って、ご自分で言われている通り
不意が外れた可能性もかなり高いですね。

なので、結論として、スパヘルに攻撃力修正が、ほとんどないと言い切ってしまうのは、少々乱暴かなぁと思いますw

2007/07/16(月) 03:03 | URL | 同業 #-[ 編集]
>>同業様
はじめまして、ようこそいらっしゃいませ。

>修正ステの違い(STR&VITとSTR&INT)によるステ修正量の差と、
>戦士の鎌スキルの低さによる基本攻撃力の低さと
>スキル差による命中差で、DAの乗りづらさなど
これなんですけどね、全て織り込み済みで攻撃力修正がスチサイと同じならスパヘルのほうがダメージがでる、というのがリンクもはってある以前の記事の試算なんですよね。
命中に関しても不意付きな以上2ヒット目まで必中なのです。

あんまりにも差があるので不意が乗らなかった可能性は否定できないんですけどねぇ~
ただ、不意が乗らなかったにしては900ってちょっと強いんですよねー
不意のってたら1500ぐらいになるのでそうだとしたらスチサイ同様の攻撃力補正があることになりますねぃ

追試をしたいところですが、
サポシで四神やることがほとんど無いのでまた試す機会があるかなぁ(´・ω・`)

ちょっと誤解のありそうな表現は直しておきましょかね
ご指摘ありがとうございます
2007/07/16(月) 06:47 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
これ以上は水掛け論になりますし、あえて言いませんが、事実としてご報告を。

私も戦士で物好きなものですから、あらゆる武器スキルを上げ
あらゆる武器を所持し、常々色々と試して遊んでいます。

私の経験上では、白虎相手でも不意を乗せる事で、ウォリアーチャージなしでも
スパヘルで1500少々は出したことがあります。
また、不意が外れた場合でも、300まで貯めて打った場合
1000近くの数字が出ることは珍しくないですよ。

試算済み、折込済みとの事ですが、計算上と実際では、ご存じの通り違いが出ます。

この記事を見ただけでも、ことスパヘルに関しては、圧倒的に試行回が少ないようですので
もう少しお試しになってから結論を出すのが良いのでは?と言ったまでです。

ご気分を害されたら申し訳ありません。


2007/07/16(月) 12:50 | URL | 同業 #-[ 編集]
>>同業様
いやいや水掛け論なんてとんでもない。
貴重な実戦報告をありがとうございます。
それならスチサイと同じ位の攻撃力修正があるのかもしれないですね~
なぜかスチサイとグラストは攻撃力強いことがよく知られてるのにスパヘルは強いと言われないのが不思議でしょうがないんですよねぇ
倍率も高いしイイWSだと思うんですけどね~

ちょっと通りすがりさんのコメントは熱過ぎると思うので削除してしまいます。

コメントありがとうございます。
2007/07/16(月) 21:13 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
ゴブリの物理WSのページをみても
スチールサイクロン
グラウンドストライク
レトリビューション
トゥルーストライクの4つには
「攻撃力高い」と表記されていますが
スパイラルヘルは空白。
つまりそういうことなんでしょう。
2007/08/11(土) 00:42 | URL |   #Scvb2jZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/80-9eb45035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
