吸血隊長より入電 -緊急事態発生-

吸血隊長より入電 -緊急事態発生- に関する記事です。

[RSS]

<<ブラッディボルト検証最終章>>

本日もログインしようとしたらメッセージがたくさん来ていた。
最早この程度のことでうろたえる事は無い。

しかし、しかし!!

その内容には驚愕の事実が書かれていたのであ~る

メッセージの送り主は予想通り、全て
エル♀仲間であるところの親愛なる爬虫類系暗黒騎士様からでありました

昨日のエントリー要追試事項を記載していたので
私と違って仕事の速い血吸隊長様がチェックしてきてくれたのかと思って開封すると・・・

その前に昨日のエントリーには書かなかった抹消された記録について
・ブラッディはバブルカーテンを無視する
6/6のVU以前には確実に吸収量半減を喰らっていたのですが、今は問題なし!

そしてコレを踏まえて本日分の入電
・INT59+34でデーモンから採血。特に減退なし
・アーリマンは全てハーフレジになるものの、25%カットとは違う模様
・アーリマンのマジックシールドすら無視して上記同様ハーフレジのまま吸収
エレに最大INT+アブゾインで吸ってみる⇒吸収量23!!
・エレが物理75%カットで、吸収量が上限の92とすると 92×0.25=23!!
緊急事態宣言。ブラッディボルトは物理なんじゃないの!!
追伸 戦士に着替えて実験
・エレに対して射撃⇒20吸収⇒トマホ⇒35吸収 ヤッパリ物理ダヨコレ
                                   ⇒トマホに関してはこちら

     えぇぇぇ Σ(゜д゜|||)


そんなバカナ。
追加効果が物理扱いなんて((((゜д゜;))))

半信半疑なれど、ザルカにってボルトをうってみれば信じるほかは無い……
vs氷エレ inザルカバード
INT51⇒14吸収⇒ 24 (トマホ後)
INT55⇒14   ⇒ 24   〃
INT61⇒15   ⇒ 26   〃
INT65⇒15   ⇒ 27   〃

エレの物理カット192/256カットとトマホの効果後144/256カットに見事に合致

つまり。ブラッディの追加効果が物理属性であることは認めざるを得ない

ココで新たな疑問。
物理属性っていうなら何属性なの?
エレの物理カットというのは斬打格突の4種全てに75%というタイプですから
どれかに該当していなければおかしいというお話。

思いついて今度はルフェーゼへ
タブナジアから出たところの蜂に打ってみる
遠隔攻撃⇒105吸収 Σ(゜д゜|||)
キャップ越えてませんか
つまり、蜂は突弱点だから1.25倍吸収ってことでつか

一応目的の大鳥さん
INT51⇒81吸収⇒ 81 (トマホ後)
INT55⇒83   ⇒ 83   〃
INT61⇒93   ⇒ 93   〃
INT65⇒95   ⇒ 95   〃
トマホで減ったりはしなかった(当たり前)
INT65を1,25倍と見ると、本来の吸収量は76
INT55の時が本来の吸収量66とすれば INT+10で吸収量+10

つまり、 突属性物理扱いでFAですか!?

なんとなく、バグな気がしてなりません・・・
一生懸命検証してもいつかパッチでこっそり魔法に戻りそうな気もします。
蛇足ですが、ホリボルは鳥にダメージ増えたりしませんでした。

物理(突)だとするとアーリマンの半レジは一体なんだろう?
アーリマンはドレイン系ダメージが半分しかでない特性とかあるんですかね?
ドレスパとかで実験していただけませんか?お姉様

マナスクリーンやインビンにたいしてどんな挙動を見せるのか興味があります
物理扱いだけど攻防比関係無いから超堅くて魔法も利かない敵とかには有効!?


現在のブラッディボルトの仕様まとめ

・シェル無効
・曜日・天候ボーナスのらない(=帯の効果無し)
・モルダバ等魔攻+のらない
・闇杖効果なし
・基本的にキャップは92
・吸収量はΔINT依存 魔法D60 半減期16 系統係数1.0 ※コメントご指摘により追記
自INT-敵INT=ΔINT≦16の場合
 吸収量=60+ΔINT
・16<ΔINT の場合
 吸収量=76+[(ΔINT-16)/2]   [内は切り捨て]
・物理(突)のダメージボーナスがそのまま影響  ⇒物理属性ボーナス一覧(ゴブリ様)
・相変わらずアンデットからは吸えない

こんなところでしょうか。

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
>・自INT-敵INT=ΔINT≦16の場合
> 吸収量=47+ΔINT

ここですけど、60+ΔINTだと思いますよ。
あとΔINT<0の場合は、0.5になります。
Δ-1/Δ-2で59でした。

「D60 半減期16 系統係数1.0」
2007/06/17(日) 13:29 | URL | M #wLMIWoss[ 編集]
>>M様
('∇')ご指摘ありがとうございます。
ナンデ間違えたんだろう前の日の記事みたら実戦値も間違いなく60+ΔINTになってますね((((゜д゜;))))
早速修正させていただきます。
どうもありがとうございます

ということはD値計算だけはちゃんと魔法なんですねぇ
2007/06/17(日) 13:37 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
ボトムはΔINT-5のD57っぽいので戦士でも安心ですよ。
2007/06/21(木) 13:04 | URL | M #wLMIWoss[ 編集]
>>M様
それは首の長い人たちにとってこの上ない朗報になる気がします!
INT47とか洒落にナリマセンカラネ・・・
有益な追加情報ありがとうございます

あとで裏を取りに行ったら追記しよぅ そうしよう
2007/06/21(木) 18:51 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/79-94fe49d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
