イエローカレーの真実

イエローカレーの真実 に関する記事です。

[RSS]

ちょっと前のスクエニパーティで話題になっていた
「カレーはみんなで食べると美味しい」

裏で食べてみた結果発表

調理スレの方々の努力のおかげもあってwikiにまとめが出てました。

イエローカレー    4人以上(太字は効果アップ)レジストスリープ">
HP+30 STR+5 VIT+2 AGI+3 INT-2 hHP+6 hMP+3
攻+21.5%(上限85) 飛攻+21.5%(上限85) 
レジスリ・レジスタン
攻撃力+の上限が85になるところが注目です 

ボスディンで食べてみたところ、前半やゴブエリアは困らないのだけど
ヤグ巨大石造周りのNM等で命中が足りない気配
ランページのダメージにばらつきガありました。

そして先日ウィンに久々に突入することがあり、
食べてみたのは
レッドカレー  4人以上(太字は効果あっぷ
HP+35 STR+7  AGI+3 INT±0 hHP+6 hMP+3
攻+25%(上限150) 飛攻+25%(上限150)

常時バーサク状態!
バーサクかければ更に×1.25
装備欄を開いて攻撃力眺めるだけでニヤニヤできます。
メヌメヌかけてもらったら攻撃力800越えとかねっ


ただ、ウィンって命中きついのね・・・・・
忍シヤグと鳥にはスカスカでした。
ランペ自体も1000越えることもあるけど反対に3ヒットとか
酷いダメージが出ることもあり(いつもよりは命中多目の装備だったのだけど・・)
戦士の場合ウィンは肉食厳しいのかな
忍とシにはしょうがないのでミストラルしてました。
これがまた予想外につよいn
初弾の係数が大きい+初弾には命中補正があるので
ランペよりも平均としては安定して500~900のダメージになりました
回避低そうなジョブにはランペのほうが勿論つおいです。
大人数固まって戦闘してると敵がスグ動くから
そういう場面でも当てやすいミストラルは便利です。


サンドは割りと要求される命中が低いので肉食べて大暴れしつつ
操られて仲間すらもばっさばっさと斬捨てるバーサーカープレイがおすすめです
ボスとやるときは服毒必須です。
あ、足が遅くなるダスクは外しておきましょう... 

ふと気がついたんだけど
ブラックカレーの防御+25%ってすごくないですかこれ!
防御600こえてたらタコスより良いみたい
戦/青でコクーンしたら防御600になるから
+ブラックカレーしたらディフェせずに肉盾できちゃうかもしれない疑惑

蝉マンセーな現代のヴァナじゃできないよねorz


CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
最近どこいってもスシ支配ですが、コックさんとしては、必要命中の低いところや、つよ連戦などでは積極的に肉を食べて欲しいですねw

ところで、
>イエローカレー4人以上(太字は効果アップ)
以降の文章、エントリの最後まで、オンマウス効果でwikiにリンクされてますが大丈夫ですか?
2007/06/29(金) 16:39 | URL | サンドラ #hE4kmW4M[ 編集]
>>サンドラ様
ヴァナはいつの時代も極端なんですよねぇ~
以前は前衛総山串時代で、その頃もコックさんは他の物食べれ!!って言ってたのを思い出しましたw
戦士で攻撃力丁度いい30分飯ていうとアラビアータになっちゃうんだけど
食費がスゴイことに・・・・でも命中足りるエリアではすごくイイ('∇')!!

リンクの件は直しました
教えてくれてありがとうございます
2007/06/29(金) 21:11 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/78-31c693e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
