エインヘリヤル~ジークルーネの間~

エインヘリヤル~ジークルーネの間~ に関する記事です。

[RSS]

新要素として実装されたエインヘリヤル。
突入には三日縛りがあり、
裏でいうところの時計がランプになったと。
最大突入人数は36人。制限時間は30分。

完全にアトルガン版デュナミスです。

公式情報はこちら
Wikiはこちら

とりあえず、お試しにフレと人を集めて突入してきました。
突入人数は17人+5人で22名

編成は
・戦ナ忍獣白赤
・忍戦モ赤黒
・ナ黒黒青青吟
・ナ黒白赤吟
の4PTを上から3個アラにして突入です。
事前に突入した人の話では骨が大量に沸くと聞いていたので
メリポアップした片手棍をニヤニヤしながら装備してたわけですが

中に入ったらコウモリがいっぱいいました。

そそくさと武器をもどします。
どうやら入る度に敵の構成は変るようです(?)

強化は切れなかったので外でかけていくのが良いとおもいます。
また、全員がフィールドに入る前に戦闘を始めるとエリアがロックされます。
(裏はされない、リンバスや印章BFはされる)

コウモリをナイトさんに釣ってもらったところ、全部まとめてやってきました
数は15~20ぐらい(数えてなかった・・・)
コウモリは動いてなかったので分けて釣るのは不可能におもいます。
センチネルで耐えておいて貰って、達ララとシープソングで寝かします。
なんと、意外なことにコウモリ達はスリプガでも寝てくれるようです

事前にターゲッターを決めていたこともあり寝かしながらスムーズにコウモリを殲滅

途中鳥が居た!と報告があったもののノンアクだったので放置していたら消えました。
別の方の報告によると寝かしていても消えたとあるので
見つけたら素早く寝かして攻撃しないとだめかもしれませぬ
ボス弱体や報酬アップのトリガーなどになっている可能性があります。

そんなこんなで若干の死者を出しつつもコウモリを15分で全滅させ、
残り13分の時点から大きなマリードに挑みます(多分ボス)
ナイトさんにタゲ取りを頼みチゴーが沸いたら前衛で殲滅という予定だったのですが
・チゴーは一気に3体沸く
・クリティカル・バッシュやWSでも死なない
・攻撃力が結構高い(戦士で一発150前後の被ダメ)
・チゴーのHPは500前後 斧片手で60程度の与ダメ

そして何よりボスが固い!
片手で10代のダメージ連発。両手斧に切り替えても20程度
クリティカルのダメージが80overだったので純粋に防御力が高いと推測。
マーシャルでのTP300スチが450ダメージ。

精霊のダメージは普通にとおっていたらしい。
チゴーもレジなしならガ3で瞬殺できるもののレジが多い。

敵のWSの中で回復系のWSで6000以上のHPを回復されていて
全く削れず全滅にて終了。
回復WSはスタンで一応止めることも可能。完封は難しそう

連続魔スタン+フルアビで一気にチャージすればいけそうな気がします
減り具合から判断するにボスのHPは4万程度でしょうか。
裏王のように脳筋PTに詩人を配置してマイティやブラポンで一気に削りつつ
ガ系精霊でチゴーもろとも焼き払ってもらうのが良さそうな気がしました。

問題はボスも毎回かわるのかどうか・・・・
とりあえず結構ツヨイゾという感想でしたまる
1PTでウマーとかは無理ですね

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/70-b52f3ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
