ダイスとカレーの真実

ダイスとカレーの真実 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS]

先日紹介した「トークセッションのまとめ」の中で気になる点としてあげていた
・ムバのダイスについて
    と
・カレーはみんなで食べると美味しい

についていろいろ調べてまわってわかったこと。
まずコレ
ヴァナ・ディールのカレーは・・・・・・みんなで食べるとよりおいしい。バトルチーム 林 洋介
船宿で詳細に検証してくださったブログを見つけました
かりんさんのMoonShiner 今夜はカレーよ!
こちらの記事を見る限り
hHP,hMP,攻or防の上昇率が上がるようですな。
レッドカレーの上昇率が上がるというのは嬉しい人も多いのでは
まぁ、食べてるのはほとんど狩人さんでしょうけどね。
上限があがるかどうかはイエローカレーで追試が必要ですね

重要なポイントは
・4人以上のPTで食べれば解散しても効果が持続すること
・先に食べてからPTにはいっても意味が無いこと


まぁ、、、前回も書きましたが

なんで鍋の効果はPT人数で強化されないんですか!!!



ムバルポロスのゴブリンとのダイス勝負には……裏技がある。イベントチーム 小川公一
賭けるギルの数値をあの近辺のエリアにまつわる数字にして、ある曜日にトレードするとその金額よりも勝てる確率がアップします。セリフも変化しますので、試してみてください。
これなんですが
2716Gをトレードすると曜日に関係無くセリフが変化するようです。
この時のあたりの範囲は2~13ですが、これは別に普通です
2715Gや2717Gをかけてみるとわかりますが特別広がってるわけではありません。
なので、モブリンのダイスの値が小さい目が出やすくなるとしか考えられません。
特定の曜日というのがいつなのかわかりませんが、
私が試した時には光曜日で1発勝利でした。
他のブログ様や戦術板のENMスレを見る限り光曜日が優性でしょうか
特定の曜日というのがひとつではない可能性もありますけどね。

光曜日にはダイスが26以上出ないという仮説が崩れるまではコレを信じてみたいです。

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/61-f7185018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。