【レオ+1】射撃戦士【アシッド】

【レオ+1】射撃戦士【アシッド】 に関する記事です。

[RSS]

前回の記事では「僕もリディル欲しい><」を全開にしてみましたけど、、
もうちょっと建設的にメリポの上限開放に備えるとしたら、やはり射撃戦士への道でしょうか

メリポでは射撃をしなくなってしまいましたが、
リンバスではアシッド
お空ではアシッド・ホリボル
ソロではブラッディとまだまだお世話になっています。
現状射撃メリポは0Pなわけですが・・・そしてアグレッシブエイムにもいれてないっと・・
全然射撃にたいしてやる気が感じられない!と思う方も居るでしょう。

しかーし
イェーガーマントに古銭をがっつり消費している以上、
射撃戦士を時々名乗ることを許していただきたく思います。
イェーガーマント:RE 防7攻-10 飛命+20 飛攻-10 Lv70~古銭150枚と交換
飛攻にあまり意味のない戦士にとっては至高の一品ではないかとおもいます。

その他の飛命装備
オプチカルハット  +10
クジャクの護符   +10
青龍篭手      +10 AGI+15
ダスクトラウザ   +10
マーマンリング*2 +10*2
麒麟大袖          AGI+10
イェーガーマントをあわせるとここまでで飛命92.5相当。
これがちょっと射撃するかも?的な時の標準射撃装備で

オプションとして
トレーラーククリ(+14)・アーチャーナイフ(+10)・フランシスカ(+7)・鋼鉄足(+5)
ホリボル用朱雀足があるわけですがほとんどロッカーでお留守番
私は使ってないけど腰には必中のベルト(飛命+5)もあります

発射台は遠い昔、海蛇のモンクNMで金策してた頃、
ブラッディボルト連打で百烈を凌いでいたので(スマッシュして離れればいいと後に気がつく)
間隔が一番短いレオクロスボウ+1をつかっていますが、
当てることを重視すればアームブルストがいいかもしれません。
値段の安いサグザンバーハも直接的なダメージを期待していない戦士にとっては
75まで使ってもおかしくない性能のものだと思います。

スキル210の現状では武器には飛命つけない状態の装備で飛命+80すると
スキッド+1をたべて遠隔命中合計はエルバーンで388
トレーラー1本つけると406
ここにさらに射撃+8できるとなればなんと422
トレーラーはずしても400こえてくるのでメリポクラスの敵にも十分当たります。
問題はアトルガン地方の敵はアシッドはいりにくい子が多くてボルト構えてる隙に
殴った方がPT全体の稼ぎがよくなるってこと・・・
ヒルブレPTでよく使われる火山では発動率が90%超えるのでアシッド有効です

多少格上の敵でもそれなりにストレスなく当てていける水準になりそう。
空ではファウストとマザーが近寄って殴れないので射撃が必要
NMはLvが高めなのかプレがないとちょっと当てにくいので
射撃にメリポ振れたら楽しそう

リンバスでは釣りを自分ですることもあるのでついでにアシッドだけど・・
こっちは命中あんまりきつくないかな。現状の装備でもそれなりにあたってくれます
最近は戦士で出撃する機会のないプロトオメガ&アルテマ戦も
ホリボルでの削りがかなり優秀でした。命中はきつめなのでここもメリポふれると
少しやり易くなるように思います。


そんなわけでメリポのカテゴリ上限開放がきたら射撃戦士もおもしろいかな?
片手棍とどちらにポイントを振り分けるか迷いそう

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~(゜∀゜)

自分は装備にはまったく無頓着でただ単に「射撃が好き」ってだけですが、こういう記事を読むと触発されて色々と揃えてみようかな~なんて思っちゃいます。

「射撃がやりたきゃ狩人上げればいいじゃない」ってマリー様に言われたことがあるんだけど、やっぱあくまでも「戦士で射撃」がいいんですよね~。
2007/05/17(木) 06:45 | URL | みちゅ #-[ 編集]
こんにちは~
ようこそいらっしゃいまし。

ただ単に好きってのが一番なんだとおもいますよぅ。
私もただ単に戦士が好きって感じですしね~

今は戦士にもいろんな発射台の選択肢があるので
自分がなりたい射撃戦士に合わせた物を選んで楽しむといいですよー
2007/05/17(木) 09:36 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
フレの戦士(R鬼とは違う人)に
射撃特化して戦士75ソロでマーリド倒すようなのがいた事を思い出した。
そこまでして!と思わなくもないが
こだわりを感じてしまった\(^-^)/
2007/06/26(火) 02:31 | URL | ( ・ x ・ ) #-[ 編集]
>>( ・ x ・ ) sama
ようこそ、おいでませ。
メリポ上限開放されたけど結局射撃よりも鈍器(*´д`*)ハァハァ
時間無いからソロする機会がないのよね
2007/06/26(火) 02:39 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/59-b2f7fc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
