開発はバカなのか。

開発はバカなのか。 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS]

今日の記事は毒要素満載です。
予防接種を受けていない方、抗体・免疫のない方は読まないほうがいいかもしれません

しかし、これは書かずには居られない問題であったりもします。


一応スクエニパーティ2007のトークセッション二日目について
先日のスクエニパーティー二日目のトークセッションのまとめによれば
次回のVUでのメリットポイント拡張は新ジョブ3つのジョブカテ解放と
武器・魔法カテゴリの上限アップらしいのですが
新ジョブのジョブカテ開放は必要だとおもいます。
もう、遅すぎるぐらいだと思っているし、内容もそれなりに面白そうな物がついてます。
ただ、武器・魔法カテゴリの上限アップってのはドウナンデスカ

以前にも書いた通り、メリポの振り方は
それぞれのキャラクターの個性を演出するものだと思っています。
もし、項目上限据え置きのままカテゴリー上限のみが拡張されるとなると・・・

弱体に特化した赤魔道士、精霊スキル全振りでレジ率軽減に尽力する黒魔道士。
ひとつの系統しかマックスにできないことによって、
各人のメインジョブにポイントを振り分けるという葛藤・選択があったはず。
それが両方8ポイントふれるようになれば、最終的には
黒赤のほとんどの人が精霊弱体にポイントを振り分け横並びになってしまう。
制約条件があるからこそ「選択するという楽しみ」があったというのに・・・
没個性化の進行を自らの手で行おうとしてることに開発者はきがついているのでしょうか
(誤解がないように言っておくと、召喚魔法スキルや回復・神聖・忍術といった
その他の魔法スキルをバカにしているわけではありません。私も召喚+8pですしね)

それよりも・・・
斧4剣8ですら化け物だったリディルがさらに怪物化するとおもうのだけど・・・
ダイジョウブナノ?カイハツサン?
リディル強すぎるから戦士強化できないっていってたような・・・?
ヨケイツヨクナッテマスケド
斧斧vs斧ジュワ論争も再燃することでしょうw


個人的にはもうメリポはほぼ引退状態でトゥルーストライクにご執心なので
現在+2の片手棍を+8とかできたら少し面白いかな?とはおもうのですが
考慮が足りずに安易に上限を開放してしまうように見えて仕方ないです。。。


ヴァナビアの泉の内容は気になることがいくつかありました。
・ムバのダイス
⇒2716Gですか!そうなんですか!!
・カレーはみんなで食べるとお得
⇒!!!???意味がわからないけど【興味があります。】
  でも、そういう機能は範囲食事につけてあげるべきじゃないですか・・


でもね、、権代・藤戸両氏のコメントは無いと思った!
・対象に向かって扇範囲の青魔法は……後ろを向きながら敵に撃つと単体攻撃になる

こんなのwikiにすらもっと正確に書いてあるのに。。堂々と言いますかね
昨年の10月には知られていた話ですよ?権代さん!
ついでに純粋に単体になるわけじゃないので青魔道士の皆様は気をつけましょう。
タウルスの振り返り視線にも気をつけましょう!w

藤戸氏のなんて引用するのすらバカらしい。
ヴァナのトリビアでもなんでもないマーケティングの世界では至極当たり前の話。
しかも、ユーザーにむかっていうことですか!反省しる!


ギルの総量のグラフはある意味で興味深いものだったきがする
それについてはまた今度かこう


今日は戦士のことあんまり関係無かった反省しるorz

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/58-e63c48c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。