タイタンのフンドシ

タイタンのフンドシ に関する記事です。

[RSS]

戦士スキーの送るリンバス覚書コーナー
テメナス東編。

9人の戦力があったので2箇所編成にしてもよかったのだけど、
珍しく混雑していたこと、指揮を取れる人が居なかったこと
週末にオメガを控えていてアポリオンのチップは何がオメガからでるかわからないこと
などの理由でかなりオーバー戦力気味に9人で東に突入とあいなりました。
編成は 忍青黒赤吟 戦黒赤吟 
詩人の配置の仕方が勿体無かったかな?
テメナス東の攻略はこちらを参考に -FINAL FANTASY wiki-
エレばかりのエリアなのでトマホーク投げ放題。
トマホはいったエレはかなり速く沈むのでなるべく開幕に投げられるように。
エレ相手なのにランページが800越えて気持ちがいいです。
ここのエレは精霊物理ともに50%カットなので
スピに頼るよりはランペランペで押していいと思いました。

9人で突入したにもかかわらず時間箱を2個も取ってしまったので古銭が少なかったorz
この編成なら時間は1個で十分でした。

素材5箱にたいして召喚獣2だったのですが、ここで気がついたこと。

タイタンちょーーーーーーーかたい!!!!!


ふんどし親父固いですよ!
びっくりしちゃった。
バーサクメヌメヌで戦士の片手が20前後クリでて45
ランページが2発撃ってどちらもフルヒットで300切るぐらい

フェンリルは通常70~80クリ110ランペで800くらいなのと比べると
随分硬いです。前衛の皆様気をつけましょう。
精霊はどちらも普通にはいって居たので、タイタンだけはかなりタゲもっていかれやすい。。

というわけで黒魔の皆様、命大事に!
それにしてもタイタンにもラムウにもスタン入るってのはどういう仕様なんだろう
エレはちゃんとれじるのに。

注)中央塔のほうの召喚獣は全種スタンはいりませんのでお気をつけあれ

メインシ無しサポシ無し
素材箱5
古銭38
素材・赤2黒1暗2ナ1狩1

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
召喚獣って場所ごとに全然耐性違っていて不思議ですよね。
テメナス東塔は黒ソロのメッカでもあるんですけど、イフリートにバインドとか、シヴァにグラビデとかが入るのでソロで勝てるという話を聞いたことがあります。
自分で試したわけじゃないので本当かどうかは保証できないんですけど。
2007/05/10(木) 19:51 | URL | ダチなし #thXeFZM.[ 編集]
ですよねー
最初の頃、少人数での攻略のときはタイタンとラムウはスタンはいらないだろうからそこで時間をとって素材は他のところでとろう!
なんて作戦を立てていたものです。
今はミスにそなえて前半で箱とったらあとは6層目で時間とるか取らないか判断するだけになっています。

タイタンなんだからスタン位レジってもいいとおもうんですけどねぇw
担当者は世界観とかわすれちゃってるんでしょうか
その分堅いのはイメージどおりでいいので、、、、召喚士がよぶやつも丈夫にしてほしいものです
2007/05/11(金) 18:29 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/54-199bd2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
