戦士ソロ用装備

戦士ソロ用装備 に関する記事です。

[RSS]

戦士ソロ用装備のお話。
シグネットエリアでの回避&防御が急激に強化されたことにより
ソロ活動が物凄くしやすくなりました。

最近は海蛇の金貨扉にサポシで行って珊瑚の欠片でないかなーと思いつつ
ついでにNMから髭強奪計画なんかも発動していたり。
注)現在はNMからセイレーンの髪でなくなっています
珊瑚の欠片が高騰してる鯖の方にオススメの金策です。
(みんなが取りに行ってくれれば蘇生が値下がってソレハソレデ◎)
以前はかなり装備で頑張って回避をあげて、
さらにボルトを必死に連打していたわけですが
今は回避装備で思い切り回避ブーストしなくても十分に避けてくれます。


海蛇金貨扉先の程度の敵であれば

ルーン・アイス・スネークアイ+1
ワラーラ・剣侠・不眠・ブルタル
バローネ・青龍・ヘラクレス・ジェリー
ボクサー・マッスル+1・白虎・朱雀

リジェネ:常時3/3sec HP50%以下平均10.5/3sec
こんな装備でサポシでヒーリング要らずで狩りつづけられるのです。
NM沸いたときだけボルトを装備しないとちょっと怖いですが・・・。

マッスルベルトとヘラクレスリングの潜在発動条件はこちら
にあります

HP50%以上の時は装備を変更してよりPT時の装備に近いものにするといいです。

足装備には
アスカルガンビエラ  防17 MP+30 STR+3 AGI+3 被ダメージ-2% 敵対心+2
なんて素敵な装備もあります。
ナイズル産でやや敷居が高い気もしますが、20層で出土するようなので頑張れば取れそう。

首装備でリジェネ1/3secの大蛇の首鎖も欲しいです。
ダスク胴しかリジェネ装備がなかったころに比べると夢のような時代になった気がしますw

盾はスパルタンホプロンを保険でもっておけば百烈のある敵に真価を発揮してくれます。
その場合脚にアイストラウザを装備することでアイスパの効果を得られるます
この麻痺があるとないとで大違いなんでつ・・・

回避装備としてはアミール胴がスコハネ+1並みの回避を実現しているユニクロ最高峰
回避装備に乏しい戦士としてはなかなか良いものなのですが、
素材狩りのような連戦のことを考えるとリジェネが2/3secついてるバローネに軍配が・・・

シグさえあれば同強まで倒せるようになったので、スキル上げをソロで出来るように!
暇なときにふらっとボヤのカニさんでスパーリングがオススメ。
自信がない人はラムウのエリアのところのエリアチャンジを使いましょうw

武器マニアな戦士の同胞が増えたら嬉しいなーとおもっていたりしまする

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/20(土) 17:32 | | #[ 編集]
>>秘密コメントの方
サポは目的次第だとおもいますけどスキル上げ目的ならサポ忍がやりやすいかなー
場所はボヤーダのラムウの回廊前のカニがオススメです
射撃スキルがあってお寿司を食べればボルトが当てられるのであとは個人の装備に合わせて工夫するです。

ただ倒すだけでよければサポ狩りつけてスリプルボルトやスリプルアロー連打してればつよでも何とかなりますよ。
実際それで楽しいかは別問題として・・・・(´・ω・`)

ちなみに私は盾スキルを上げたいときには怨念洞の黒マンドラ先生のところへサポナで通います。なんとか勝つことができるし危なくなればエリア逃げできるのでそれもアリかもしれません。
opから近くて移動が楽というのが一番のオススメポイントですがw

武器スキル上げならカニの方がオススメです。
おなつよをサポ侍で相手する猛者もおられるようですよ。
マーリド(強そうな相手)をサポ侍で倒されている方の動画をどこかでみた記憶がありますw
2007/10/20(土) 20:14 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/21(日) 17:00 | | #[ 編集]
>>またまた秘密の方
お力になれなかったようで申し訳ないです(´・ω・`)
ソロは慣れによる部分も大きいと思いますのでぜひぜひまたチャレンジしてみてください。

回避をある程度上げて蝉に頼るか、
被弾は諦めて防御とダメカットに装備をまわしてリジェネ+ボルトの回復で乗り切るかの
どちらのコンセプトでいくか敵に合わせて判断することになると思うので
色々試してみるのがいいですかねぇ~
最初はフェローさんと一緒に(*゜―゜)

ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
2007/10/22(月) 03:55 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/48-4192c65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
