【VU検証】戦士の新ジョブ特性

【VU検証】戦士の新ジョブ特性 に関する記事です。

[RSS]

今回戦士に追加された特性
「C.インクリース」と「フェンサー」に関する簡単な検証。

7月6日追記あり

そもそも「C.インクリース」のほうはシーフスレで検証がなされていて
ダメージ+5%でおちついているようなので確認のつもりでロンフォのウサギに不意打ち三昧

D88のマーシャルブージで
340 337 343 338 334 328 336 338
んんん・・・VU前の仕様で最大値が337なので増えていることは確かなんですけど
5%も増えてるのかなぁというくらい
D88+8+10=106が固定D値 武器ランク違ってました(;´ρ`)
物理の最大ダメージは両手武器の場合
固定D×3.15=333 さらにC,インクリースのボーナスが掛るわけですが
最大値の343で343/333=1.03003003 久々にやるといろいろ間違っててもうダメポorz
3%くらいしか増えてないように見えますけどきっと気のせいでしょう・・・
もっと回数増やせば350とか出るんだよ!そうに違いない
※7月6日追試分
338 333 346 343 331 330 336 331 341 345 339
344 337 338 339 339 338 341 331 340 339
最大値としては4%アップまで確認できましたが、ちょっと頻度が低い気がします。
以前のダメージ×1.05という計算式ではないようですね。




気になっていたのはフェンサーのTPボーナスについて
元来スピリッツウィズイン大好き星人のワタクシはまず最初にスピで検証せずにはいられません。

スピリッツウィズインの仕様として
1.現在のHPに定数を掛けたブレスダメージ
2.定数はTP量に応じて変動
TP100:4/32
TP200:6/32
TP300:15/32

武器はマーシャルアネラス→TPボーナス+100
検証しやすいようにHP1600に調整して実戦。 戦士80/侍40
TP100丁度で打つと481ダメージ
481=1600×9.62/32

TP200から300の間はTP1につき0.09/32ほど倍率が上昇するので
TPボーナスは40.2222
つまり、TP100即打ちでTP240の状態!!!!
ここにウォークライをしたらサベッジリ5段階で290!!
TP110まで貯めればMAXスピが撃てることになります!
最近使ってないのでさっぱり出番がないですが・・・

TP108:512
TP132:625
TP158:712

ボナース数を細かく計算してみると39~40でちょっとばらつきがありますが
だいたい40とおもって問題なさそうです。
TP100で何度か撃ってみたのですがダメージは481で変わらず安定でしたので
ランダムで38~40というわけでもなさそうです



CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
