きっと誰もやっていない警備課調錬室

きっと誰もやっていない警備課調錬室 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS]

メイズモンガーはアスフロのせいで大人気になってるわけですが、
実は新しいバウチャーが追加されています。
入口が同じなので、井戸が反応してくれない状態だとなかなか入れません┐(´∀`)┌

メイズバウチャー09 ゴブ屋で100マーブルで交換可能
警備課調練室:NM1体を選択して倒す
敵のHPバーが表示されずどこまで削ってるのかイマイチよくわからない
ある程度削ると敵が2Hアビを使う
討伐したときはだいたい3回つかってきたので75%50%25%の目安になるかも?
たぶんこんなの誰もやってないとおもいますが…


最初にモンガーにはいるといつもの場所で音楽を替えたりできて、
その先の部屋に進むとゴブがポツンと立っています。
話しかけて説明を受けると、記録用のカード(アイテム)をくれます。

そして敵を選んで戦闘開始(戦闘時間は15分、メイズ自体は30分)
最初から選べる敵は3種
アモルフ2種 プリン、スラッグ
ヴァーミン1種 ダイアマイト


Gamdrop:黄色いプリン、連続魔使用 魔法カット25%ほど、物理もそこそこ
Egungun:スラッグ、魔法カット75%程度 物理は良く効くが時々物理吸収モードに 2Hは明鏡止水
ダイアマイト(名前忘れ):追加の毒が凶悪、2Hアビは百烈拳


乗せられるルーンは限られていますが、HPMPやステータス系は全てPC側の強化
HPMPは属性を合わせると効果アップ。
属性無視して1.5倍 属性合わせて1.75倍くらいかな? 属性無視の方はうろ覚え
HPMPは必須になりそう(編成によってはHPはいらないかも)

敵はとにかく攻撃力が高目でHPも多いのでソロは確実にムリゲーです。
召喚6揃っても時間切れになるようなのまでいます。
(以前のNM、偉力強力を5~6分で倒せる編成)


一度どれかを倒すか、ギリギリまで削ると挑戦できる敵の種類が増えます
手順としては、討伐後カードをゴブにトレードして内容を記録。

倒したときはランク5
ギリギリまで削れたぽかったときはランク4になってました。

次回以降突入時に記録してあるカードをゴブにトレードすると
「お前、ウデあるようだな」とかとか言われて討伐対象が追加されます。
今回確認できたのは以下の3種
プラントイド:Chuhaister(グーブー)
バード:Hippalectryon(ヒポグリフ)
アルカナ:未対戦


第一段階は討伐時の箱から経験値300~と素材(龍の心臓とかHNM素材もでる)
    討伐時は経験値1000でした。倒せなかったときに300とか400になる模様
第二段階を討伐した場合、箱から経験値2000と素材と装備(ターンストーン)を確認

第2段階は攻撃力が半端じゃないです
グーブーは通常が500前後追加ダメ300前後でマイティ使用。

敵を呼びだす前にゴブに話しかけてお宝ポイントを消費してテンポラリや強化をつけられます
テンポラリアイテムは
1P消費:エリクサー、リレイザー、尊者 のセット
2P消費:体力、魔力、ハイエリ
3P消費:侠者の薬・愚者の薬・技能の薬

お宝Pがゼロの状態でも討伐時2箱出現して素材と経験値両方貰えるので
お宝Pは討伐のために使ってしまうほうがいいのかも
装備も高額素材もお宝Pゼロの時に確認。

体力、魔力はルーンの効果と重複しないのでルーン乗せてると無駄になります。
HPMPが相当多くなるので、エリクサー系の効果は絶大です。
ステータス系のルーンは乗せると該当ステータスが+20程度されていました。
属性合わせ時の増量は未確認


どの敵もネザーやスピ、ロイエなどのブレス系に分類されているダメージに大幅耐性あり



CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。