なぜかシールドマスタリー

なぜかシールドマスタリー に関する記事です。

[RSS]

VU初日、仕事から帰ってきたらもうLv80の人が10人ぐらいいました┐(´∀`)┌

どんな廃人だよ!とおもいましたけど
今回は予想に反してNEXTが常識的だったのが原因ですね
まさか500ずつしか増えていかないとは・・・
5000ずつぐらい増えるのを覚悟してました
76になったらいきなり5万トカネ
LV75キャップが解放されたときは、時給5000くらいで大喜びしてたし
限界突破クエも厳しかったのでなかなかPTも組めない状況でしたが

ちょっと条件が揃えば時給2万くらいは野良でもあっさりでちゃう昨今
2時間やったら軽く1レベルあがってしまいますね

そんなこんなで私も久々のメリポライクなPTでタンジャナ上段などの旧狩場を回って
Lv80になれました!

といっても装備が75の時と変わってないので大してつよくなってませんがorz


そして80になってジョブ特性の項目をみると…
なぜかシールドマスタリーの文字が・・・

エクストリームガードを覚えるのは公式に明記されていましたが、
おまけでマスタリーまでついてきた感じですね。

これ、かなりありがたいですよ。
戦士で盾持つ意味として、蝉の補助という側面が生まれるわけです。
エクストリームガードの性能などもこれから検証しないといけませんけど
ある程度盾として機能するようになるでしょうか?



CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
でも戦士が盾持ってサブ盾するシチュエーションがいまいち浮かばなかったりします!
エクストリームガードがあればかなりのダメージカットが見込めるそうですが、片手武器でタゲを取れるのかという問題もある気がしますし実際にどうなんでしょうね。
HPは増えてるようなのでここはウィズイン!というのもありな気がしてきました。



あと初日に80にした人はおそらくほとんどがフロウを使ってる予感です。
フロウMMM、コロロカやヨアトルやブブリムでのフロウなど。

メリポ風味でいけばあっという間に80なんでしょうが、今は狩場がどこも飽和してて特に初日なんてそれはもうひどい有様だったので。
2010/06/28(月) 11:14 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
