戦士はどこへ行ってしまうのか

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VUを目前に控えて各種情報がいろいろと追加されていますが…
アビリティの追加を見ると戦士は一体どこへいってしまうのかと心配です。

これが所謂「パーティがピンチな時にフォローできる」というやつなんでしょうか

6月17日発表のジョブ調整(リンク先:公式HP)によれば
戦士が覚える物はアビリティ1つ 特性3つ
青字が公式のテキストの通り
 →この表記がわたくしの所感

リストレント(戦士Lv77 使用間隔:10分 効果時間:5分)
ウェポンスキルに近接攻撃をヒットさせた回数に応じた攻撃力を得る代わりに、
クリティカルヒットがでなくなる

→なんだかわかりにくいですが、キングズジャスティス打つ時に使っておけと?
  レイグラやランペには使い道なさそうです。
  再使用が10分なので小まめな使い分けはできないところを見ると
  これの効果がそれなりにあれば効果時間中はキング一択になるのかな
  サブクラでデシメーション連打がすごく強い!とかはキットナイ

C.インクリース (ジョブ特性 戦78 シ78 踊80)
与クリティカルダメージにボーナスを得る。
→純粋に与ダメアップするのでこれは良い特性。
 ただし、検証屋泣かせ……倍率固定ならまだいいけど時々発動とかやめてくだしあ

エクストリームガード (ジョブ特性 戦80 ナ77)
盾で攻撃を防いだ際、被ダメージを軽減する。
→いままでも減りませんでしたっけ? という冗談は置いておいて
  カット量にボーナスがつくようなイメージでいいんですかね。
  丸盾のカット量が増えたら嬉しい限り。アブドゥルさんの出番があるかな

フェンサー (ジョブ特性 戦45 獣80)
右手にのみ武器を装備している時に、クリティカル発動率にボーナスを得る。
さらにウェポンスキルにTPボーナスを得る。

→上の特性とセットで効果を発揮することを考えるとなかなかいいですが、
  結局戦士が盾を持つ場面は多くない予感。私は鞄に盾が3枚くらいはいってますが・・
  TPボーナスが付くのでスピには凄く良いかもしれない 
  サベッジリ振ってる人は高速スピマシーンになるかもね!
  戦士と獣の共通特性というのがなかなか面白い!
  段階アップ特性だし、戦士が3段階くらいついたらいいなーと妄想



あとは新WSやらアドオンの武器やらいろいろありますが、
追加WSはグラ使い回しorz
片手斧WSが戦士に開放されるとちょっと嬉しい…
欲を言えば片手剣も!

ウコンバサラ

 どうせみんな「ウ○コバサラ」とか言うんでしょう?
開発もわざとこの色の鎧でそっちに誘導しているとしかおもえませn
今回他のジョブの武器を見るとどうも「ソウルキャリバー」を思い出してしまうのですが
開発にそんな系の人でも入ったんでしょうか
片手剣の幅広すぎ!
槍は武装錬金だし!

メイジャンの続きも来るはずで、現行の最終からどこまで強化されるの期待
パニシャーが武器単体で見るとD/隔もジュワ以下なのでもうちょっと頑張って欲しいところ



CM
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