【聖水】無影大王討伐【高騰】

【聖水】無影大王討伐【高騰】 に関する記事です。

[RSS]

複数回片手斧の記事とか書きたいことは貯まっているのですが
とりあえずHotな話題ということでカンパニエops『無影大王討伐』について。

このopsは『黒太子』などと同様に対応の獣人勢力エリアを
全てアルタナ連合国支配にすると発生。
今回うちの鯖では全てサンドリア支配になっていますが、
複数の国に分かれて支配していても問題無い模様。
全ての国でopsは受領できます。
受領条件は暁女神勲章……厳しい( TДT)

4/15追記あり。
敵は「Shadow Lord」まさに闇王その人。
黒太子や即身成神のように雑魚3体が湧いてくるということはなく
闇王1体とのガチンコバトルになります。

ShadowLordの特性として
二刀流モードと一刀流モードにモードチェンジし、
モードチェンジの度にヘイトリセットがあります。

モードチェンジは一定時間毎に繰り返しくるような感じ。
ニコニコに動画を上げている人がいるので時間があればゆっくり検証してみたいところ。

回避に関しては特別高いわけではありませんでした。
ナイトでもスシ食でかなり当たっています。
両手前衛ならピザで問題無さそうです
逆に防御はかなり高目
また、魔法ダメージに対して50%~70%くらいのカットがついているのか
召喚士のメリポ履行はフルで入っても350前後しかダメージが出ませんでした。
ネザーブラストは11ダメージ。スピにも大幅なカットがついていたので
ブレス系ダメージ全般に大幅なカット性能があるのかも?
エクスの追加は400前後出ているということもあってなんだかよくわからない仕様です。


注意すべきWSとして
ドゥームアーク:範囲ダメージ+死の宣告  (聖水連打が有効)
スポーンシャドウ:分身2体召喚 
分身は本体とWSが連動するので 分身召喚中は本体を殴るのをやめないと
本体のWSの威力が3倍になって飛んできます。
ニコニコの動画では詩人が達ララで釣って死ぬと消えるという対処方法が上がっています。
ヘイトを乗せた人が全て死ぬと消える仕様の様です。。
召喚獣を使って範囲攻撃を本体に使って分身を巻き込んで、ペットが消えると
同様に分身を消す事ができます
分身は2分程度で自然に消滅しますし、殴って倒す事もできます。
但し、この分身召喚技は通常のTP技と同じようにランダムで何度もくるので
倒すやり方だと運が悪いと時間切れになります。
1戦で最大7回使ってきたことがありました(;´ρ`)


上記2種のTP技にインプロージュンを加えた3種は発動の前にセリフが流れます。
スポーンシャドウ時の台詞は
「戦慄き、刮目せよ!……」 が見えたら分身消し準備。
但し、分身も湧いた直後に攻撃無効時間があるため、タイミング的には遅めにつらないと
無効時間で弾かれることもありますヽ(;・ー・)ノ
召喚でやる場合にはペットでやって失敗したらディアガ>死亡という方法も頭にいれておくといいかも

討伐編成は
・ナナ召召白赤
・ナ戦召召赤吟
・戦戦戦赤白吟
・ナ侍侍白赤吟 など
盾は踊り子も良さそうなのですが、扇振ってる踊り子さんがあんまり居ないので試せず終い。。
また時間のある時に別の編成もためしてみたいところです。

攻略ポイントは
1、ヘイトリセット
2、分身対策
3、宣告対策
この3点を押えればなんとかなります




これから発生しそうな鯖の皆様、、タイトルにもありますように・・・

聖水が高騰します!!

そして光クリも!!!


是非買いだめをw
聖水1D16.000Gとかになってました(゜▽゜;)

ちなみに初戦のドロップは
雷の鉱石、珊瑚の欠片、エボニー原木 でした……
渋すぎ(;´ρ`)


称号は「シャドウスマイター(Smiter of the Shadow)」闇王に深手を負わせた者 


4/15追記
戦戦召白赤吟 で安定して
物理吸収きまくりでも18分ほどで倒せています。
召喚士をアタッカーに変えると速いのでしょうけど
詩人さんが死にまくりも可愛そうなので(;´ρ`)

食事は命中を考えるとピザでもいいのですが、
龍肉のデーモンキラーが結構怯ませてくれてイイので
レッドカレーパンを食べていました。
命中396で手計算によると命中率88%くらいでしょうか
ログが残って無い部分もあるのでイロイロ抜けてるかもしれませんが。
ピザでほぼキャップになると思われます。


エクレア装備でない!でにくい!!
ヘイスト首ばかり出ます( TДT)
うれるからいいけどね…


4/19 さらに追記。
物理カットは付いていないようで、肉食のスチサイだとマイティ無しでも4桁でたりしていました。
通常攻撃のダメージが出ないところからみると防御力がかなり高い様です。

また、火力の高いPTだと武器チェンジの間隔が短く、
削りを中止してキープに専念するとほとんど武器チェンジが来なかった事から鑑みるに
武器チェンジ&ヘイトリセットはある程度HPの割合で起こるのかもしれません。
二刀流モードが攻撃間隔がはやくてきつめなので
両手剣モードの時にTPを貯めておいて二刀流モードはWS連打で一気に押せば
物理バリアも来にくくなるし攻略安定しそうです



CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
戦士スキーさん聖鯖なのですね(^0^)
毎回参考になります_(._.)_
2010/04/18(日) 23:13 | URL | とおりすがり #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
