ここだけLv99の世界。

ここだけLv99の世界。 に関する記事です。

[RSS]

レベル上限99の世界を妄想。
というか主にサポジョブの話。

誰もが思うサポ赤コンバート解放、これがメインLv.82
3/2:コメントで教えて頂いたので追記
メインLv80なので、6月のVUで解禁((((゜д゜;))))
さらにリフレにヘイストと・・・
白や黒でMP供給量大幅アップ
75キャップになったときの前衛のサポ忍革命のような
パラダイムシフトが起こりそう

前衛のサポではあまり革新的な物はありませんね・・
戦士のアグレッサーが他ジョブでは便利そうですが
蝉蝉ファンタジーにはかなわないでしょう。
○サポ忍
忍45で二刀流係数1段階アップなので
メインlv90から二刀流係数0.75
二刀流係数が進むともしかしたらモグ胴の-3%もより効果的になるかもしれない・・
ナラナイカモシレナイ
片手vs両手論争再燃と・・・┐(´∀`)┌

○サポ踊
踊40でスタッターステップとR.フラリッシュ
踊45でVフラとヘイストサンバ
戦士のサポとしては使いやすいアビではないけれど
侍/踊でPTとかも場合によってはありかもしれない
特にステップは当たってしまえばサポでも効果が同じなのがすごいところ
Vフラ覚えるとサポの選択肢としてかなり良い物になりそう

○サポ学
範囲化が学40から
個人的にはナ/学で範囲アスピルとか楽しそうな気がします
カンパニエ限定でしょうが・・・w

○サポモ
この春一押しのサポがこちらっ
なんと気孔弾がモ41~
つまりメイン82~
白/モで回復しながらタメタメ 止めに気功弾!!!
とかどーでしょうか!?
MNDランクAの白がブーストしまくって気功弾したらイイダメージ出そうですがどうでしょう?
サポだと弱体化されるでしょうかねぇ
デヴォーションやマーターの回復量も増えるし悪くない気もしますww
とりあえずモンク49まで上げてきます!



とりあえず忍/赤で自己ヘイストリフレにケアル4まであって最強にみえます!!w


サポシのトレハン等はメインシーフにトレハン3を付ければ相対的には影響なさそう。
サポ黒でスタンが使えたり、サポ白でもヘイストがあったりイロイロ便利になりそう。
そして前衛はサポ忍主流のままになりそう・・・・


サポ侍の石火習得レベルがさがったらちょっと楽しそう
TP300まで貯めてマーシャルつかってキング>スチサイの一人連携とかっ
何か他に面白い妄想話は無いかしら・・・
サポ暗のアブゾタックはきっと意味無いし・・・・


そして戦士最大のライバルは間違いなくコイツ
巨大蟹_22

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
さっそくサポ上げ開始しました!とりあえずソロが多いので踊り子からw

忍サポ赤って良さそうだよね~。上げなきゃいけないけど・・・レベル1((((;゜Д゜))))
2010/03/02(火) 09:55 | URL | ふぇり #-[ 編集]
はじめまして
陽忍と陰忍がLv40ですよね
ナ/忍で陽忍とか、盾からタゲを取りたくないアタッカーが陰忍とか使い道はありそうだなと思いました

あと、コンバートもLv40デス
2010/03/02(火) 11:19 | URL | Chululu #1hQMLT.Q[ 編集]
>>ふぇりさま
私はなぜかモンクからあげてみました・・・w
まぁ6月までに40になってればおkという感じなので
踊忍侍シあたりをまに合わせておけばいいかなーと思ってます。


>>Chululuさま
はじめましていらっしゃいませ。
陰忍陽忍は私もいいかなーとおもったのですが、
ヴァナフェスでのトークセッションによると
ソラス・ミゼリや忍者のフォームに関してはメイン保護しようと言ってたので
あまり期待できなさそうです
陰忍なんか使えるようになったら…
マスマス挑発しない戦士が増えちゃいます∩( ・ω・)∩

はっ コンバート40でしたか
手元のワールドリポートに騙されましたヽ(;・ー・)ノ
直しておきますありがとうございました。
2010/03/02(火) 17:11 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
自分もフェス中継後にサポどうなるかなぁと色々考えてましたが、二刀流効果アップの特性が1段階上がりますね~。
その影響がどういう形で今後出てくるのか気になるところです。
2010/03/04(木) 17:21 | URL | 銀章 #uNFBeOHw[ 編集]
いくつになろうと空蝉
戦士の親友と書いてライバルと読む憎い為NMが実装されると聞いて心躍っています。
戦士18人アラで戦いを挑みたいです!!!


ちなみにモンクは格闘スキルで素手のD値が変わってくるので、
今のペースでスキルが上がっていくと99でとんでもないことに(ゴクリ
2010/03/05(金) 02:24 | URL | #V2nvS2gc[ 編集]
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいております。

個人的には、スキルランクAとA+によるスキル最大値の違いがやっぱり気になりますね。Lv75時点よりもLv99時点でのAとA+でのスキル最大値の差が開くとしたら、命中その他の面で両手斧のほうがより楽になりますから(片手刀スキルAの忍者さんとかは気になるでしょうねぇ)。

まあ、自分はガルカのスチサイのモーションが好きでガル戦やってるので、メインは両手斧ということは変わりません(キリッ

モンクさんがあのまま強くなったら……ナイトで出勤したくないなあ……タゲとりかえせなさそ(´・ω・`)
2010/03/05(金) 02:52 | URL | ガル戦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/404-ae69063f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
