コンサーブTPって何・・・

コンサーブTPって何・・・ に関する記事です。

[RSS]

シャントットの報酬、詳細が公開になりました→公式HP
シャントット脚
竜スレから頂いてきた画像ですが、予想通り長さありますね。
靴のグラが足先しか出ない様です
気になる追加性能一覧
HP+25 敵対心+4   CRTダメージ+3%        歌使用間隔-3                          
MP+25 敵対心-4  連携ダメージ+5%       乱れ撃ち+1                              
命中+7        コンサープTP+5        エレメントサイフォン+20          
攻撃+7        被物理ダメージ-4%      ファントムロール使用間隔-5   
飛命+7        魔法CRTダメージ+10%   リペアー回復量+10%             
飛攻+7        MBダメージ+10%        ワルツ消費TP-5                       
回避+7        蹴撃+5              ペット:命中+7 飛命+7              
魔法命中+4     ケアル回復量+5%       ペット:攻+7 飛攻+7                 
魔法攻撃+4     ほんきだせ使用間隔-5     ペット:ストアTP+8 モクシャ+8
ヘイスト+3                         ペット:魔法命中+7                   
ダブルアタック+2                    移動速度+8%                           

戦士としては攻撃性能に目を引くものはありません。
どれを付けても既存装備を超える物は無さそうです。

防御性能としては
・被物理ダメージ-4%
・回避+7
がどちらも戦士装備可能脚装備としては最高性能です
※コメントご指摘により追記
 回避に関してはケニヒ脚が回避+10で戦士装備可能でした。
 キングベヒンモスからドロップの免罪か、エインヘリヤルで極稀に手に入ります
 エインで手に入れるのは多分武王胴より遥に困難です(゜ー゜;)

・ワルツ消費TP-5
を加えるとソロ用カスタムになりますね。
戦士のソロ用装備を集めている人は少ないと思いますが・・・


そして問題の「コンサーブTP+5」
ナンデスカコレ
コンサーブMPの誤植な気もしますが、TP版も出来るのでしょうか
コンサーブMPの場合消費MPを8/16~15/16に抑えてくれるという物なので
同じだとするとTPの消費量を3%ほど軽減する・・・?
といってもTPは100でも300でも全消費なので
TP300のときにコンサーブ8/16が発動して150残るとか無いですよねぇ。。。
2連射できちゃいますし(゜▽゜;)
MPとは違う仕様になるんですかねぇ?
2連射可能仕様だととあるBFがソロ攻略できるのでちょっと欲しいなぁ・・・




他ジョブに目を向けてみると・・・

今回はペット系も性能抑え目ですねぇ
ハーダーサブリガがある以上ペット命中系は死に要素ですし
魔命7も既存装備に毛が生えた程度なのかな
サイフォン+20は回復量+20だとすると既存で脚はスキル+5があるので
回復量実質+15 +20%くらいあると結構よさそうですけどねぇ
300回復だったひとが360とかになりますし


ホマム死んだという声も聞こえてくるように、
アタッカー装備としてはホマムを超える性能にできそうです。
ただ、ホマムはHPMPにFCまで付いているのでナイトや青には唯一無二でしょか

ヒーラー用にケアル+5%と敵対-4の組み合わせも悪くなさそうです
精霊装備としては結構微妙かな・・・?

今回の報酬はベース性能が微妙なのに加えてオグメも抑え目といった印象です
ステ付けられないなら最初から4-4くらいついていてもよかったのに…



CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
みんなコンサーブTPにいろいろ夢見てWS実行時の話してるけど、WSの計算時は
WS実行->TP0->命中した分加算だから、コンサーブTP効かないと思われます。
TO0の部分が減算だったらなーと。ぶっちゃけ踊り子用でしょう。
2009/11/01(日) 15:29 | URL | 戦士75 #GpEwlVdw[ 編集]
>>戦士75 さま
明鏡止水の仕様を見る限りWS時のTP消費量を減算化することは可能なので、仕様としてデキナイというわけではなさそうです。
でも、大本命はストアMPの誤植…
休日あけの木曜日くらいになおされたりしてw
2009/11/02(月) 23:10 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
回避
回避は武王がありますよ。

戦士のソロ用装備を集めている人は少ないと思いますが。
2009/11/14(土) 12:42 | URL | Yuushi #JZ2AL5Xs[ 編集]
>>Yuushi さま
キングーベヒんモスからでるアレですね。
すっかり存在すら忘れていました。
ご指摘ありがとうございます。

ソロ用に狙ってとりにいくのは難しいですよねぇ(;´ρ`)
2009/11/19(木) 11:53 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/389-bc75de0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
