まさかの青龍パンツ

まさかの青龍パンツ に関する記事です。

[RSS]

公式サイトにてシャントット帝国の先行発売が開始になったと同時に
報酬装備のベース部分が公開になりました

脚装備だったのは大方の予想通りでしたので
既に白虎パンツの代わりになるかどうかなんて話は前からあったわけですが
まさかの青龍パンツ(しかも後衛用)
竜巻アップ

そのほかにジョブ調整2についても少しだけ。
どうみてもヤンキーズボンです…

リアルでちょっと欲しいとかおもったのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
召喚士は陰陽師にヤンキーズボン・・・一体どこにいってしまうのでしょうかw

重装前衛用は貼る気にならないくらい地味です
プレート装備の脚と大差ないような気がしますねぇ
ただ、重装備にしてはめずらしく脛の部分まで脚装備が来るので
戦士AF足のような膝がでるタイプの装備でも変な隙間があかないで使えそう?

性能に関してはまだ不明ですが、いつもの流れだと一週間くらいで公開されるでしょうか



ジョブ調整2の獣さんは強制的にスタイルの変更を余儀なくされるということですね…
2分毎に「ほんきだせ」のスタイルと比べると
2分毎に「しじさせろ」を使うと
     「スポア」or「フロッグキック」のみで与ダメとしては大幅に弱体
6分毎に「しじさせろ」を使った場合、毎回「ダークスポア」or「サイレスガス」
     「ほんきだせ」はこの間に3回ランダムにアビを発動してくれるので
     全ての技がランダムに選択されたとしてそれぞれの期待値は3/7
     期待値的にみると与ダメはほぼ同じくらいになります
キノコの場合、「ダークスポア」「サイレスガス」が突出していて
状態異常技が多いのでこのような計算になります。
1種類だけ強い技があって、他にたくさん技をもつペットの場合は強化になりますが、
夜間のサボテンの様にニードルショットと針千本の2択になるような場合
針千本がチャージ3なら6分に1回になってしまいますから
2分毎に3回2択チャレンジした方が遥に期待値は上になります。
つまり、今回のVUで弱体と・・・

サボテンを呼んでTPを貯めておいて、開幕に針千本でがっつり削る・・・
TPを貯められるシーンがほとんど見当たらない気もしますが
ここでズーラターハットが輝くときなのでしょうかw
獣本体のスピと合わせて一人当たり1600くらいは削れるでしょうか

とりあえず何も考えずに2分毎に「ほんきだせ」するよりもだいぶ難しくなりそうです。
エフトのディスペル技とかを狙って使えるようになるのは少し便利かな・・・

ちなみに私にとっては、ランページで削ってカニに「ひきつけろ」というスタイルなので
「シザーガード」がチャージ1に設定されてくれると大幅強化になりまs(゜▽゜;)


召喚に関しては
「召喚獣の力を抑える代わりに、召喚獣から加護効果を得られる。」という一文が
履行へどの程度の影響を与えてくるかで大きく変わります。
二垢をもっている人はディアボロス出しっぱなしするだけでリフレマシーン…
全く操作がいらないのでラクなのは確定的に明らかでs

履行の威力が落ちないようなら
ディアボロス大幅強化で他の召喚獣も今までの能力におまけがつく感じになります。

験術が使用可能なら「ドリームシュラウド」などで黒PT支援しつつリフレや
回避特化戦術でガルーダだしながら「風のささやき」
カーバンクルでリジェネと「ルビーの癒し2」で回復特化
という使い方は出来そう。
他の支援能力はどうみても普通に履行してたほうが与ダメ大きそうですネ
前衛3人に支援して1分で合計1000もダメージ増えたらえらいこっちゃです
出しててもMPが減らない状況になるならイフorラムウ+サポケアルはありかな


蓋をあけてみなければわからないところですが、
気に入らなければ使わなければ済むだけなのが良いところです。
コメントでもいただいているように、
同時に不具合の追加をされなければ!の話ですが


CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
>同時に不具合の追加をされなければ!の話ですが


■eはコレありすぎワロエナイ


召喚士の調整は喜んでいいやら悲しんでいいやらで・・
当日までは文章の解釈をめぐって内心の浮き沈みが激しそうですw
2009/10/27(火) 16:01 | URL | Xandlla #hE4kmW4M[ 編集]
またジョブが黒から赤に変わって魔法系履行が大幅弱体とかあったり。
今の召喚獣のジョブは黒/何かで何かはわからないけどなんとなく狩っぽい。
また赤(RDM)と狩(RNG)を間違えてるとかあったりするかも。

2009/10/29(木) 10:23 | URL | M #wLMIWoss[ 編集]
>>Xandlla さま
召喚士はもう当日までトピックこなさそうですねぇ
柔道着にヤンキーズボンの召喚士もなんだかマヌケですが・・そうなってしまいそうですw

>>M さま
スクエニさんの不具合は何VUと何も関係ないところでおこるのが凄いですよねw
どうやったらそうなるのか・・
どうせならペットはサポモにしてくれないかしらw
2009/10/31(土) 07:11 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/388-99d1cb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
