新たなる朝 -棺桶の中-

新たなる朝 -棺桶の中- に関する記事です。

[RSS]

「戦士ソロでAF3シリーズ」獣AF編

獣AF3の「新たなる朝」に戦士ソロで行ってきたよというお話。
依頼主は、ジュノ下層の商家にいるディートムント(Dietmund)
下層のチョコボ屋の上辺りに住んでるハゲヒュムの家でクエスト開始です。
いつも通りジュノ上層のチョコボ屋の親父さんかと思ったら始まらないので
ちょっと焦って攻略本を見てしまいました(゜ー゜;)

大事な物を上層のチョコボ屋にいる子供から貰ってイザNM戦です
こんなにNM戦までの移動が少ないAF3は過去始めてかも?
NPCから競売までのアクセスも徒歩10秒ですしねっw
AF1,2が結構めんどくさいご褒美でしょうか

NM戦のロケーションは氷河側のエルディーム古墳。
といっても今はマンドラワープで段差があがれるのでこちらの移動も楽々

事前の情報に依れば
敵は屍犬×1 虎×2
犬の方を倒せば虎は消えて終わりとのこと
屍犬なのでまたドレインサンバが効きませんネ(゜ー゜;)
最近こんなのバッカ・・・


犬の方を倒せばクリアになるということで
湧かせて犬を釣ったらいったん入口まで走ってエリアして
急いで戻って犬だけ釣って倒す作戦に。
虎は一応操れるようですが戦/獣では多分倒せないので戦/踊で実戦開始。

湧かせる場所からエリアまで意外と距離があったため
サッチェルにはいっていたパウダーブーツを使用してから湧かせ。
虎2匹しか絡んでなかった為に犬を遠隔で釣ってから入口までダッシュ!
途中でとんずらが切れて虎にちょこちょこかじられながらも入口に到着
虎からの被ダメは30~50
エリアチェンジでタゲを切ったら急いで中にもどってジグをして犬を釣りに行きます
……

犬と虎に移動スピードの差があるため
かなり急いで戻っても犬はpop地点付近にいました
まだ虎は戻ってきていなかったので、犬だけ釣って部屋の端に引っ張って戦闘開始

ディフェリタリを掛けてワルツで粘るいつもの作戦で
犬一匹ならかなり余裕のある感じ
上手く犬を部屋の隅に誘導できればトラは初期位置に戻ってしばらくすると消えます。
ただし、pop部屋の棺桶が邪魔で犬が変な動きをしたりするので
位置合わせは注意が必要です…
今回それで失敗してしまい、トラが1匹リンクしました。
トラのレベルはだいぶ低いのでほっておいても特に問題はありませんが
咆哮で麻痺するとめんどくさいのでなるべくなら絡まれない方が良いでしょう。

戦闘自体は犬のダーティークローで300ほどのダメージ受けてちょっとびっくりしつつ
ワルツのTPが足りなくなることも無くあっさりと撃破。
戦闘時間は8分ほどでした。
ハウリングの麻痺でハマると詰む可能性はありますので
耐氷マイナス装備だけは避けた方が良いでしょう。


■使用装備■
ルーンアクス/アイスシールド
ナイトの冑(ワルツ短縮 回避・ストアTP)
大蛇の首鎖・幽界の耳・ブルタル
アスカル胴・アスカル手・ジェリーリング・ラジャスリング
ボクサーマント・ベロシアス・白虎・アスカル足
ワルツ着替えは持って行くのを忘れたので胴に大袖をつけるのみ。

使用薬品無し。
ハッピパワーのバンピールがついていたのでFoVリフレは未使用。
タブが余ってたら付ける方がルーンの回復が多くなるので楽ですね。
食事はいつか食べたピザがのこっていたのでそのまま。
犬が時々ひるんでいたのでアンデットキラーうまーでしたとさ




ストーリーはなかなか感動のお話でした。
ちょっと放置しすぎて登場人物を忘れかけていましたけど(゜▽゜;)



これで「戦士ソロでAF3シリーズ」は
→サポ踊で余裕
→同上
→サポ踊とボルトを駆使 結構大変
→フェローさん出した タゲ切りすればフェロー無くてもいけそう
→激戦、2戦あるのでそれぞれ工夫が必要。
獣→NEW 難易度的には 召か>ナ>獣>>>モ戦 ですかね~
白→絶賛連敗中

白にも早くリベンジしなくては・・・

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/385-f0627fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
