オーグメントについてのインタビュー

オーグメントについてのインタビュー に関する記事です。

[RSS]

ダスク手魔回避+5
凄いオーグメントがつくことを夢見て時々ダスク手をチャレンジしていますが…
こんな良くわからないステータスがつきましたorz
おそらくは魔法命中に対応するステータスなんでしょうけど・・・
命中と回避の関係の様に+5程度ではボトムを抜けなかったりするのかしら?

そんなことは置いておいて、
9/25発売の『電撃PlayStation Vol.456』に各コンテンツ担当インタビューとして
オーグメントについての内容も記載されていました。
電撃PSの公式HPはこちら
オーグメント関係の内容は・・
・特定のアイテムのみに付く特殊なオーグメントの組み合わせはない
・敵のレベルが高いとこほど良いが、装備Lvなどで数値の上限が決まっている
・付く性能はランダム性が高い
・装備特典が少ないアイテムほど、いろいろな能力がつく
という感じで記載されていました。

スピベにしかつかない特殊なオグメは無いということでつね
元々ついてる性能が少ないほど多くの性能がつくということは、
追加性能の数に上限があるのかな・・・
でも3個以上オーグメントがついたの見たこと無いので
3個ついてれば十分空きがあると判断していいのかな?

最近気づいてしまったのが、
「戦士が装備できる」「腰の回避装備」
この2条件を満たす装備が
ミスランストーンの回避+3しかないのです
(食事無し時は回避+10ですが、回避欲しい場面で食事しないなんてことは・・・・)
ところがヒエラーキーに回避+6の報告があるので
全ての腰装備に回避+6がつく可能性があるということですね・・・
これは戦士としては最高の回避装備になります。
最近イロイロソロ活動にチャレンジしているのでぜひ欲しい・・・
なるべく装備レベルの高い腰装備で頑張ってみようかしら


電撃 PlayStation (プレイステーション) 2009年 10/9号 [雑誌]電撃 PlayStation (プレイステーション) 2009年 10/9号 [雑誌]
(2009/09/25)
不明

商品詳細を見る


CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
自分ダスク手に命中5      フレはフレイムリングにDEX4つきました! がんばってください^^ 
2009/10/01(木) 03:54 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/380-4140a2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
