エルキングケーテン

エルキングケーテン に関する記事です。

[RSS]

エルキングケーテンを一応頑張っています
かれこれ4本目でしょうか…
現在のところのベストはこんな感じです。
エルキングD97
D+6がついてD97STR+5 攻+6です
命中さえ足りていればペ斧の上を行ってくれそうです。
命中さえ足りていればと簡単に言っても
命中さんはかなり偉いので確保するというのは結構大変ですが・・
ピザメリポには良さそうですね。
上記はザルカバードにて入手しました。

他に所持しているものもついでに
エルキング風
(ロランベリー産)

コレは、風ダメージ+19の数字の大きさにびっくりして受け取ってしまいました。
再三書いていますが、追加の最大ダメージが19です。
レジがなくても15~19くらいで数字はばらつきます。
また、曜日や天候によってダメージアップすることも確認できています。
発動率はオナツヨくらいにはほぼ発動しますが
とてとてやHNMになると発動率も若干おちますしレジが増えてくるので
平均ダメージ+3~5くらいになってしまいます。

それでも平均ダメージ+3ってすごいような・・・
攻+6より平均ダメージ+19とか付いてくれた方が強い気がします
じゃぁSTR+5とDAはどっちがいいのかとか気になってきます。

DA+2は以前試算したとおり、
DA20→DA22で手数の上昇は1.6666%
これは得TPも増えるので総ダメージに対して1.6666&%上昇がのぞめる事に。

STR+5は D+1.25として計算すると
メリポの場合、固定D値が105前後になるので+1.25すると
ダメージは約+1.2%
さらにWS時にSTが増えるので+1%
WS時の3ヒット目以降にDAがつかないことを考慮しても
DA+の方が総ダメージへの寄与率は高そうです。

ちなみにメリポクラスの場合通常ダメージ平均は
クリティカル込みで165~180程度。
これは固定Dが105なので攻防関数1.5程度であることを示し
D+1の影響が通常平均を1.7程度おしあげることを示していますが
メリポクラスの敵の場合、
属性によっては追加で平均+5くらいでそうなので
STR+5よりも強い性能になる可能性もありますね

D+6 ダブルアタック+2 追加属性ダメージ+20 とかつけば最強でしょうか!?
属性はあんまり良い数字がつかないので狙うのが難しそうです。
今のところエルキングケーテンには風と闇を確認しています。

また、プラチナグリップの使い手の人はグリップを変更しないと
追加ダメージの恩恵が得られないので調整が必要です。

PTに学者さんが居る時用の武器と分ける必要もでてきそうですねーー

カンパ用に追加サイレス武器も欲しいし・・まだまだ先は長そうです。

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
(´ω`)ノ

自分も両手斧やってますよー

追加フラッシュ+12貰ったけど
海のアーンだとほとんど発動せず
リンバスだとそれなりに発動って感じ('~')
しかも発動しても避けないと言う・・・

D+5 STR+3 DA+2
出たので今はこれを使い中(*゜ー゜)
2009/08/05(水) 00:50 | URL | Sinya #s64T0TsI[ 編集]
両手斧
両手斧、僕も好きです。

最近あまりプレイしていなかったのですが、
またやりたくなってきました。
2009/08/07(金) 13:11 | URL | なんちゃってゲーマー #0HmeXbLU[ 編集]
>>Sinyaさま
DAがついたのが全くとれません。
最近もぼちぼちやっていますがここのところ上記を超える物に巡り合えず
順調に店売りを重ねていますorz

>>なんちゃってゲーマーさま
割とお手軽に出来るので1~2回試してみると良いかもしれません。
究極性能を追い求めるとギルと時間がべらぼうに掛りそうですヽ(  ̄д ̄;)ノ
2009/08/10(月) 17:08 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/371-8fa49b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
