とある契約 -ソロムグ編-

とある契約 -ソロムグ編- に関する記事です。

[RSS]

公式にて告知されていた「専用武器オーグメント」のお話。

クエスト名は「とある契約」英語表記は「Succor to the Sidhe」

概要は
1.合成で作った「ジョブ専用武器」をグロウベルグのピクシーにトレード
2.過去のフィールドエリア各地から好きなところを選んでNM戦
3.勝利すると武器にオーグメントが付与
4.オーグメント内容がきにいらなかったら戦闘からやり直し可(5回まで)

ベースとなる武器は合成品ですが
材料が今回実装された物ばかりでまだあまり出回っていません。
戦士の武器は
エルキングデーケン(両手斧)D91 隔504 Lv75 ~ 戦
鍛冶:69-70 & 木工:?
[炎]スチールインゴット ダークインゴット ローズウッド材 ドゥエオマー鋼

見慣れない金属は
ドゥエオマー鋼×1【12】
鍛冶:67-68 [炎]  鉄鉱×3 沼鉄鉱×1
沼鉄鉱はユニオンの戦利品でした。


こちらのオーグメントはそれなりに高性能な物の報告があがっているようなので
それなりに期待しているのですが、
武器が手に入らないので自分の分はまだ試せていません

今回はソロムグでお試し戦闘をしてきたことから分かったポイントをいくつか。

ソロムグ原野 戦闘場所K-5~L6の境目あたり。
基本的に戦績NMと似たような感じですが…違う点は
・戦闘に参加できるのはPT内6人まで(アラ不可)
・敵はヤグ1 雑魚鳥8の構成 雑魚は倒しても倒しても追加ポップ
Bossヤグのジョブは忍者
各種三系遁術:空蝉使用
過去ヤグード特殊技に加えて
風属性大ダメージ+強化消しの鎌鼬を使用。

雑魚鳥もおきている時にはボスヤグと連動して忍術を使用。
寝かしている時は未使用。
雑魚鳥単体はさほど強くないので一度全滅させれば
あとはアタッカーで倒し続けることも可能。

攻略プラン1
ボスをナイトでキープしながら削り、雑魚を寝かしながらアタッカーで処理
ボスはナイトのロイエでちみちみ。
追加で湧く雑魚も順次殲滅(大体30秒毎?)
アタッカーの殲滅力が鍵。

攻略プラン2
開幕印スリプガ>スリプガ2で雑魚を上書きしている間に
2時間アビも使ってアタッカーでボス速攻。
鎌鼬が強烈なのでクマスタンしちゃってもいいかもしれない。
たぶんこっちのほうが簡単。


とりあえず、初戦ということで7人でいったら…
一人参加できなくてグダグダのうちにやられてしまいましたヽ(;・ー・)ノ
誰かがそのエリアの敵を攻略すると
しばらくの時間敵が弱って難易度が下がるという仕様なので
この先は少し難易度が下がるのかな……
今回は☆5個の状態でした。
雑魚鳥がスリプルやリポーズに時々レジストが見られたので
戦績NMよりは耐性が高めてある可能性があります。

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/367-3ae254c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
