【夢!?】特殊訓練第7章【相変わらず】

【夢!?】特殊訓練第7章【相変わらず】 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS]

久しぶりに緊急メンテ無しのVUかとおもったら…
カレーパンの売値修正とかほんとに何度めですかっていうネ。

モグ祭りは石夢以上のお使いっぷりのようで…
疲弊してしまったのでストレス解消に「ぶっこみ」です。

高レベル装備をFoVオーグメントするとどうなるか?というお話。
特殊訓練で装備LV75上限の場所は
「ル・オンの庭」「慟哭の谷」の2か所あります。

今回はル・オンの方へ
おバカなノリのイイフレ様達が集まってくれたので
みんな高い物を平気で突っ込んでくれちゃいます。
人柱にはモッテコイデスネ

ルオンの庭 戦闘場所はH-9テンキー割7の位置です
正面からデスポロードを通って左に入った茂みですた。

敵はドール族1体。
HPは5000~6000程度
戦闘自体は75の2~3人で特に問題もなくやれる感じです
特殊訓練を何度もやっている人はおわかりでしょうが
毎回敵の追加効果や特性に変化があります。
10枚ぐらい幻影がついていて回避が高い、
通常攻撃に追加で状態以上がつく
特定属性ダメージを吸収する、
など様々な場合があるので
高額品で勝負する場合には戦力に余裕をもっていくことをお勧めします。

弱めの敵を引ければソロでも十分に討伐可能ですが、
リゲインがついたり睡眠耐性がついたりした時に
特化したジョブでは対処しきれない場合があるかも…



そして気になる結果は……











(夢を見る人はココでお帰りください)














スコハネ 【INT-1】
ウンブラーケープ 【DEX+2】
ギガントマント 【STR+1 DEX-1 VIT-1】
ラミアンカマン 【STR-1 DEX+1 VIT-1 AGI-1 MND-1 CHR+1】
ダスクグローブ 【敵対心+1】
ダスクグローブ 【耐氷+10】

これが現実orz

まさにこんな感じです。

m9(^Д^)プギャー



巷では ダスクグローブにSTR+4がついた人もいるようです。
運or財力に自信がある人はトライしてみては如何でしょう。
但し、過度な期待は禁物でs

仕様も結果も、ほぼ予想通りデスネ。
結局は既存のFoV特殊訓練でつくオーグメントと変わらず
いくつかの追加性能の中からランダムで選択されているようです
高レベルだからといって良い物がつきやすいわけでもなく
高レベルだからといって特別大きい数字がつきやすいわけでもなく。

既存の特殊訓練の場合、
武器は該当レベル(と間隔?)でD値のキャップが設定されているようで
そのD値以下の物にはD+がつく可能性がありました。
不動が基準D以下とは判定されていることに驚きましたが、
両手斧の場合D+1の影響が小さいので多少ついても大勢に変化は無いでしょうネ。


CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/365-65d3eb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。