0day頻発?

0day頻発? に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS]

FC2ブログ、XreaおよびVALUEDOMAINの改竄とは
直接の関係はありませんが…
インターネットエクスプローラー(IE)に
更新プログラムの用意されていない脆弱性が相次いで発見されています。

IEをご利用中の方は下記の回避策を実行することをオススメ致します。


7/7付け 972890(msvidctl.dllの脆弱性)  →回避策
7/13付け973472(Office Web コンポーネントの脆弱性)→回避策

どちらも未だ更新プログラムが配布されていない脆弱性です。
「回避策」のページにある「Fix It」回避策を有効にします。
のボタンをクリックしてダウンロードされるプログラムを実行すると
暫定的な回避策が自動で実行されるので難しいことはありませぬ。

中華様はPG2の撹乱まで仕掛けてきているので一体何がシタイヤラ…
IE以外のブラウザをご利用中の方も上記回避策の実行をオススメ致します。

7/15にはマイクロソフトより月例のセキュリティ情報で
3件の「緊急」を含む6件の更新プログラムが公開されることになっています。
イロイロト怖い世の中ですのでどうぞ自衛を怠らないようにお願いいたします。

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/361-8ddcf0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。