戦慄のやる気のなさ

戦慄のやる気のなさ に関する記事です。

[RSS]

アイテム課金課金クエスト第二弾の「戦慄!モグ祭りの夜」の
特別サイト更新がきました。
石夢の時同様に装備品の性能が公開されています。
説明を見る限りどう見ても普通のイベントレベルです…

石夢の出来をみてしまうと…、買わなくてもいいかなぁと思っていたのですが
装備をみるとやっぱり欲しいorz
まんまと騙されてしまっているようです。
mogumaturi.jpg
7月6日先行発売開始。
プレイ可能になるのは7月下旬の次回VU以降だそうで
夏休みはコレで遊べということなのでしょう。
カンパニエエリアの解放なんかもありますし7月のVUは少し楽しめそうかな…
肝心のお値段は980円です!
報酬の方は石夢同様ベース防具にカスタム2個追加方式
石夢の時との違いは、
2種の追加性能に同じステータスがある場合、その値は合計されます。
とワザワザ明記してあるように
1つのステータスが複数の項目に用意されている点
石夢胴とは趣の異なるところでしょうか。
また同じ追加性能を2個つけるのはダメだということも明記されました。

ベースの防具は石夢と同様3種類。
・ナイトの兜 防24 HP+15 カウンター+3 LV75 戦ナ暗侍竜
ナイト001
・ダイヤの冑
 防21 HP+10 MP+10 モクシャ+3 LV75 モシ獣狩忍青コか踊
ダイア002
・魔人の帽子
 防19 MP+20 コンサーブMP+3 LV75 白黒赤吟召学
幸村003
                                       どう見ても伊達政宗……

モグ祭りクリア報酬、追加性能一覧
■□■ステータス関連(14種)■□■
・STR+4 WSの命中+15 
・STR+2 ヘイスト+2% 
・DEX+4 クリティカルヒットのダメージアップ+2%
・DEX+2 ヘイスト+2%
・VIT+4 盾スキル5 
・VIT+2 ヘイスト+2%
・AGI+4 WSのダメージアップ+2% 
・AGI+2 ヘイスト+2%
・INT+4 魔法命中率+2 
・INT+2 ファストキャスト+2%
・MND+4 ケアル回復量+3% 
・MND+2 ファストキャスト+2% 
・CHR+4 ワルツ回復量+3%  ワルツ使用間隔-2
・CHR+2 ファストキャスト+2%
※何の告知もなく変更になっていました(゜ー゜;)

■□■その他(9種)■□■

・ヘイスト+3% スナップショット+3%
・ファストキャスト+3% 契約の履行使用間隔-3
・命中+10 攻+5
・飛命+10 飛攻+5 
・回避+10 ストアTP+4 
・魔法命中率+3 ヒーリングMP+3  
・魔法攻撃力アップ+2 ヒーリングHP+3
・被魔法ダメージ-2% 敵対心+4
・魔法クリティカルヒット+10% 敵対心-4 

■□■ペット関連(4種)■□■
・攻+3 ペット:被ダメージ-10% 
・攻+3 ペット:リジェネ
・命中+3 ペット:ヘイスト+5%
・命中+3 ペット:クリティカル+3%

ステータス系に関しては
全ステータスに+4と+2が用意されているので
+6まで作れる感じですね
例)魔人の帽子+「INT+4 魔法命中率+2」 「INT+2 ファストキャスト+2%」
  =MP+20 INT+6 魔法命中率+2 ファストキャスト+2% コンサーブMP+3
前衛系ステータスの+2とヘイスト2%がセット
後衛系ステータスの+2とファストキャスト+2%がセットになっているので

ヘイスト5% STR+2のほんのちょこっといいワラーラターバンとか
ちょっぴり上位オプチだとか
ヌエボにあまり魅力を感じなかった前回に比べると
戦士を含め前衛にとってはどういうカスタムにするか色々悩めそうな品です。
戦士にとってはWS装備にするかどうかは悩ましいところです
命中が厳しい敵にはSTRとWS命中のセットが効いてくるかもしれないですが
通常時ずっとSTR+2されるのとどちらがいいのか・・・・

前回大判振る舞いしたペット系、今回はやや控え目にしてきた模様ですね。
召喚とからくり士的には被ダメ-10%くらいでは焼け石に水のような気が……
獣さんにとってはどうなんでしょうね。

R-type個人的な感想としては
せっかくカウンターもついてることだし
ワルツ回復量アップと回避ストアTPあたりをつけてソロ用装備でホボ決まり!



狩人用に
・AGI+4 WSのダメージアップ+2%
・飛命+10 飛攻+5
とか、

白用 MP+20 コンサーブmp+3
・MND+4 ケアル回復量+3% 
・MND+2 ファストキャスト+2%
とか結構よさそうなきがします。ファスキャス3%の方を選択してもいいのかな

ヒーリングMP+3も現状の最高性能ですし
そこに魔法命中+3が同居してるので着替えの億劫な人には
オールインワン装備としての使い方もありそうです


石夢同様気軽に取りなおせる様なので
用途に合わせて前日に取りなおしたりするようになるのかしら。

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
獣使いですが、ペット系で有効そうなのは、ヘイスト5%、被ダメージ-10%は、間違いなく神でしょう。
前回の、命中+15、DA&クリ+2%などと合わせたら、おなつよペットでレベル差の少ないつよを倒せるかもしれません。ただ所詮、とてやとてとてと戦えるレベルでないし、そういう敵にダメージをあたえてタゲをとれるとかそういったこともできません。
エンドコンテンツでいらない子は相変わらずということです。
2009/07/02(木) 11:11 | URL | 戦士75 #GpEwlVdw[ 編集]
>>戦士75 さま
そうですねーペットジョブは前回大盤振る舞いだったので
そういう意味でちょっと見劣りするかなぁとおもいました。
ヘイスト5%も一見すごいように見えますが、強敵相手のペットの命中率を考えると
命中+10とかつけてくれた方が手数増えそうですよねw
もともとペットヘイストの充実しているからくりさんなら良いかもです。
召喚士ももともとペットに物理-50%が付いているので
今回の頭と合わせて-60%神!と言えばそうかもしれないのだけど…
ペット盾にしてやることがほとんど蜘蛛狩だけなので
あんまり何も変わらないんですよね……
適度にHPが減ってたらペッと入れ替えるだけですから、呼びなおし回数がちょっと減るだけなんですよねん

リジェネが超強力だったら・・・・・・・・・
蓋をあけたら1/3secというオチが付きそうなので妄想しないでおこうっと
2009/07/02(木) 18:25 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/354-0805f19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
