ハイドラオーベール

ハイドラオーベール に関する記事です。

[RSS]

オーベール遠景a 

デュナミス-タブナジアでついに
ハイドラオーベールを拾ってきました。
AFに敵対心+が付いている戦士にとっては
ちょっと使いにくい性能ではありますが
見た目が(´∀`)イイ!

しばらくお気に入りの一品になりそうです。





性能のほうは
ハイドラオーベール:防45 HP-20 MP+20 命中+10 敵対心+9
    エンチャント:リフレシュ   Lv70~ 戦ナ暗
                  <20/20 0:30/[30:00. 0:30]>
敵対心+9はファイターロリカの敵対+8を凌駕しますが、
防御が45しかなく、HP-20もちょっと使いにくいところです・・
次回のVUでラム胴がでるのは確定的に明らかなので(公式情報)
トータル性能ではラム胴にさえ遅れをとりそうな気配がしますw
ラム胴はきっとHP+30に敵対+7、魔防+5とかついちゃいますよね!?
どうしてもタゲを取りたいときの挑発&フラッシュ着替えでしょうかね

またエンチャントのリフレ回数が20回で・・
1/1の無限回タイプではありません
リフレ・ジュース系とは別枠で3/3sec回復
しかし、効果時間はたったの1分(トータル60MP)
ハイエタンクデイインジャナイ?
ケチすぎですヽ(;・ー・)ノ
着替えると効果切れます…

でも見た目はスキ(*´д`*)
オーベール近景a
(画像はクリックできっと拡大されます)

肩の所の装飾なんかも
同じデザインのホーバージョンにはついてないものがあったり
オーベール肩a
(画像はクリックでたぶん拡大されます)


背中にもさりげなく紋章のようなワンポイントがあったり
オーベール背a
(画像はクリックによりおそらく拡大されます)

入手経路がデュナミス-タブナジアのタウルスのみがドロップ、と
(しかもタウルスは4シリーズ合計20個の防具が設定されている…)
なかなかドロップ自体お目に掛れない一品なので
希望しておきながらも取れるとは思っていませんでした。
ボナンザの分の運はこんなところに貯まっていたのでしょうか!?

追記:ニコニコ動画でエンチャントリフレを使ってみた動画を発見(☆∀☆)
効果時間みじかっっ

スクリプト切ってる人は以下のリンクからどーぞ。内容は同じです。
【ニコニコ動画】【FF11】ハイドラーオーベールを使ってみた

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
ハイドラオーベール、おめでとうございます^^

すごくかっこいいですよねw私も欲しかったので狙ってたんですがやっとタブナジアいけるようになり1度だけ行ってきました・・・が、でずorz
2009/06/24(水) 08:45 | URL | ふぇり #-[ 編集]
>>ふぇり さま
ありがとうございます。
私も何度も裏タブナジアに入っていますが、本当に出るの?って言うぐらい見てませんでした
ハイドラ系の防具全体で見て0の日もザラにあるので
こればっかりは運ですよねー
ふぇりさんにも幸運が訪れますよーに。
2009/06/24(水) 23:07 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/352-0b0998f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
