FINAL FANTASY XIV ~ONLINE~

FINAL FANTASY XIV ~ONLINE~ に関する記事です。

[RSS]

E3でFF13の最新トレーラー公開のあとに
FF14の発表があったそうで
公開された画像をみたら(→こちら
なんていうか見慣れたロゴw
タイトルの下にある== O N L I N E ==のロゴまでFF11を踏襲
FFXI-2なんじゃないの!?

折り込みにyoutubeから拾ってきた動画を。

ぷらっとほーむはコンシューマー機ではPS3onlyになるそうです。
PC版の発売がサービス開始と同時になるかは不明です
XBOXを切ってきたあたり、なにやら闇のパワーを感じます

あからさまにヒュームっぽいのとかガルカっぽいのがいますねw
新世界はエオルゼアというらしいです。
2010年には発売したいといっていました・・・
FF13すら出来てないのに開発間に合うんでしょうか…

とりあえずPS3を買っておけということ!?

PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラックPLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック
(2008/10/30)
PLAYSTATION 3


これねー・・リビングには置くにはちょっとオオキスギルネン・・・・


追記:
公式サイトきてた!
FINAL FANTASY XIV 公式(日本語)
プロデューサーは我らが弘道おにーさんのタナPですってヽ(;・ー・)ノ
河本ディレクターも健在と……始まる前からイロイロ不安ですw
音楽は歴代FFの音楽を手掛けた植松氏!
サイトのTOP絵を見る限り・・種族構成がかわってないのですが・・・・
あ、ミスラ♂が実装されてるぽいきがします!?!?

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
FF14、2010年ですか;最悪2011春発売かな。
ということは、FF11の寿命も@1年であとは坂を転がり落ちるように衰退するでしょうね。
ネットワークゲームはどう言葉を取り繕ってもスタートダッシュが早いほうが有利だし、新しいものに飛びつくのが人間の性ですからねw
栄枯盛衰は必定とはいえ、ちょっともの悲しい。
2009/06/03(水) 11:59 | URL | 戦士75 #GpEwlVdw[ 編集]
いあいあ
2011年春なんて生ぬるい12年夏くらいでしょ。11プレイ者になんかあるといいんですが、、、、
2009/06/03(水) 13:09 | URL | ボロ鯖の住人 #-[ 編集]
タルタルがいないとか。

やる気の20%は削がれてしまいました!
2009/06/03(水) 19:42 | URL | #V2nvS2gc[ 編集]
始めまして♪

勝手な妄想してしまいますが、
MMORPGではなかったりしないかな~?な~んて(ノ∀`)

1)基本的にソロプレイ。
但し、オンライン上のサーバでストーリーは継続的に追加されていく。
※1ストーリで幾ら!みないな課金制。石夢みたいない感じ。


2)ロビーで他の参加者と交流出来る。
11でいう所のBC、アサルト、エイン、サルベ、裏など多人数参加型コンテンツへは、ここから突入。
※ストーリーで貯めたアイテムを使用して挑戦出来るとか。ギルとか(;゜ロ゜)
※■e<ロビーに入るには月額○○○円必要ですorz


3)オークション、バザーはロビーで…
※■e<ロビーに入るには月額○○○円必要ですor2=з


4)多人数参加型ストーリーも販売します。
ロビーでメンバーを集めるか、傭兵(NPC)を使用して下さい。
※■e<ロビーに入るには月額○○○円必要ですor2===з
※■e<NPCを雇うにはゲーム内のお金が必要です(`・ω・´)


11もユーザ数がかなり多い状況ですし、
11のユーザは確保しつつ、それと並列関係にある(平行してプレイ出来るような)ものになりそうな気もします。

な~んて妄想でした(ノ∀`)
2009/06/03(水) 22:28 | URL | 放浪忍者 #-[ 編集]
あっ
公式HPにMMORPGって…失礼しました。

11終わるのかヽ(;´Д`)ノ

妄想終結

~Fin~
2009/06/03(水) 22:38 | URL | 放浪忍者 #-[ 編集]
個人的には来年忙しいので
開発遅くなった方が嬉しかったりしますw
しかしFF14とかどこまでFFシリーズは続くんでしょうね。
オンゲーだしタイトル別にしちゃえばいいような気もしますが
FF11の世界観をある程度引き継ぐみたいだし
今更タイトル変更をするわけにはいかないのかなー。
FF11-2とかやると、どこかの変身ゲーを思い出しますし。

久々の書き込みでした。私は元気です。
2009/06/06(土) 02:14 | URL | jval #zyHtYC/g[ 編集]
コメントありがとうございます。
>>戦士75 さま
XIV発表によって新規に始める人は今以上にすくなるでしょうね~
これはもうどうしようもないことですねー
ただ、開発陣としてはXIのほうも並行して稼動したい考えみたいですね

スタートダッシュは遊び方の一つですよね。
未開の地を突き進む楽しさはそのときにしか味わえないので
好きな人が多いのも判る気がします。
私はある程度データが揃ってきた中であれやこれや妄想しながら遊ぶのがすきですが…w
攻略本をじっくり読んで満足するタイプですww

XIVはちょっと様子見て面白そうだったらやってみようかな程度に考えています。

>>ボロ鯖の住人 さま
続編タイトルの発表が既存タイトルに与える影響を考えると、
オフゲと違ってタイトル発表にはかなりの戦略的な判断に基づいて行われていると思います。
ドル箱の旧作から客足が遠のく期間をなるべく短くして新作を投入したいでしょうから、
完成の目処が立っているのではないかなぁとも思います。
案外年内くらいにβはじまったりして・・・・

特典、全然なさそうですね(゜ーÅ)
もしもXIVの出だしで苦戦したら、
FFXI→FFXIVキャラ名引継ぎで記念品ゲットキャンペーンとかやるかもですがw
ナイズルその他コンテンツで鍛えられたFFXI経験者はログインおんらいんで有利!とか…

ワロエナイヽ(;・ー・)ノ

>>つ さま
タルタルっぽいのいるみたいですよ
ちょっと背が伸びてて
プリケツ成分が減ってるぽかったけど

>>放浪忍者 さま

E3の説明を聞いてるとMOでも良かったんじゃないかと思えてきちゃう内容ですけど
どうやらMMOで間違い無いみたいですね
FFXI発売当初も「短時間でもプレイできる」が売りだったので(!)
どうなるのかは蓋を開けてみないとわからないところですw
しばらくは平行してプレイする人多いんじゃないのかなぁ…

>> jval さま
お久しぶりです。
孫が遊ぶ頃にはFFXXXXIIIとかになってますかねぇw
経験値レベルアップ制を廃した新しいシステムになるようで、
いまのところ見た目でXI-2なんて思ってますけど中身は別物なのかもしれない~。
今は見た目の影響が大きいですよね

お元気そうでなによりです。
もしもXVIのブログを書く暁には屋敷の方に発見できるように告知してくださいね!
楽しみにしていますので。
2009/06/07(日) 09:25 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/347-520c32a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
