7周年アニバーサリーとモグタブレット

7周年アニバーサリーとモグタブレット に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS]

7周年記念に合わせてモグタブレットというイベントが開始されたようです。
初回の今回はイベント開始17:00でしたが
18:00頃ログインしたら既にイロイロ終わっていました。

シグネットにリジェネ&リフレがついたり
トレハン&ギルステがついたりと一般人にも恩恵は山盛りありまする。
一番ありがたいのは20秒ヒーリングするだけで足がはやくなることでしょうか
モグタブレットの詳細と効果一覧はwikiに。

まとめだけ書くと、
昨日から1週間の間は
1.OPテレポ無料
2.シグネット効果中戦闘スキル上昇確率UP
3.シグネット効果中リジェネリフレ(51%以下)
4.シグネット効果中ギルスティール&トレハン
5.合成失敗時に素材ロスト率DOWN
6.サンド近辺のTreasure Casketの出現確率がアップ。
7.バス近辺のTreasure Casketの出現確率がアップ。
8.ウィン近辺のTreasure Casketの出現確率がアップ。
9.その他エリアのTreasure Casketの出現確率がアップ。
10.ヒーリングすると移動速度アップ
11.3国+マウラ・セルビナテレポサービス(300G)
この11種類のサービスが発生中
10.の移動速度アップは
20秒のヒーリングでダッシューズほど速くなるのを確認。
この移動速度アップはマズルカと重複して効果を得ることはできない模様。
装備による移動速度アップは重複可能。

一週間経過で上記サービスは終了し、
今後再びモグタブレットが開催された場合には
11種からランダムで3個選ばれて効果が発動。
どのぐらいのスパンで開催されるのかは明記なし。(AA省略


シグネット効果中の文字が無い物に関しては
シグネットを受けていなくても、該当エリアにいれば効果が発動します。
(移動速度アップで確認)
該当エリアはオリジナルエリアとジラート・プロマシアエリアです(一部例外有)
つまり、過去とアトルガン方面は発動せず。
またオリジナルエリアなどでも効果無しとなる例外エリアは
飛空艇航路/機船航路/デュナミス/ル・オンの庭/ル・アビタウ神殿
 ヴェ・ルガノン宮殿/ラ・ロフの劇場/チョコボサーキット etc.
5.合成失敗時の素材ロスト率DOWNの効果は検証しにくい内容ですが
他の物と同一効果範囲と推測されるのでサーキットなどでは無効の可能性大。

とりあえず、スキル上げをするならボヤカニで今がチャンスですw



このイベントとは別に毎年恒例の
「冒険者さんありがとうキャンペーン」が行われています。→まとめwiki
いつもの「秘密の情報」が聞けるイベントです

これも毎年恒例当blogで書いていることですが…
腰でHP+3%することの出来るゴールドモグベルト
現在このイベントでしか手に入れることができません。
冒険者感謝状・リターンリング・ホーミングリングを用意し、
1日我慢するを選択→次の日もらう
を繰り返して運がよければ手に入ります。
いらないシルバーベルトやブロンズベルトも
ゴールドを入手できるまでは捨てないようにしましょう。
捨ててしまうと再度それらを手に入れてしまうことがあります( TДT)


ちなみにわたくしは。
チャット回数:1061720
NPCに話しかけた回数:155524
パーティ参加回数:4726
アライアンス参加回数:1762
戦闘回数:158497
戦闘不能回数:1655
敵を倒した回数:67329
GMコール回数:7
でした。
せっかくブログを書き続けているのに、去年の記録が残って無いという…
何の為の備忘録かと小一時間過去の自分を問いただしたいものです。

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
移動速度UPは、20秒ごとに段階UPして、60秒でマズルカ程度みたいですね。 真龍脚と併用すると、フェ・イン参りが楽で良い感じでした。
2009/05/14(木) 02:04 | URL | 通りすがり #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/341-7b7f0832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。