仕様ですっ (`・ω・´)キリッ

仕様ですっ (`・ω・´)キリッ に関する記事です。

[RSS]

4月16日のエントリーでお知らせしていた、
「弱体魔法の効果時間」が「一部」モンスターに対して短くなっていた件。

一時はGMコールをしても
「仕様ですっ (`・ω・´)キリッ」と返事をしていた様ですが
Ver.20090424にて修正された模様です。

少なくとも、ロンフォールのコウモリさんはサポ学のスリプルでも60秒
しっかりとおやすみくださいました。(不具合中はこれも半減で30秒)

一応公式のバージョンアップ情報をコピペ

---------------------ココから-----------------------------------------------

日 時:2009年4月24日(金) 4:00頃

対 象:ファイナルファンタジーXIをご利用のお客様

【主な変更内容】

■一部のモンスターの属性耐性値が正常に機能しない場合があ
 る不具合が修正されました。

■コルセアのジョブアビリティ「クイックドロー」がCharge数に
 関わらず、連続で使用できる場合がある不具合が修正されまし
 た。

■特定のアイテムを使用することで、召喚獣の維持費が低くなる
 不具合が修正されました。

※上記の属性耐性値に関する不具合について、告知および検証・
 修正まで時間がかかりましたことをお詫びいたします。

-------------------------ココまでコピペ------------------------------

なんとなんと
最後の一行にお詫びが入ってますよ。
スクエニさんどうしちゃったんでしょう?
槍でも降るのかしら。
長らくえふえふいれぶんをしていますが
こんな文言を見るのは初めてなんじゃないかな…

とりあえず雑魚モンスターには従来通りの効果時間で弱体魔法が入るようです。
NMなど一部モンスターについてはわかりませんが
唇亡びてのタウルスなんかもなおっていたのでみんな元に戻ったのかな・・・?
それにしても「一部」モンスターって・・・
確かに「全部」じゃなければ「一部」なんでしょうけどねぇw


まさか全部仕様ということにして押し切るのかと心配していましたので、
直ったようでほっと胸を撫でおろしました。

とりあえずスクエニさん、私の裏タブナジア突入代を返して( TДT)

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
謝罪するのは本当に珍しいですねぇ(´ω`)

げーむますたぁさんが「仕様です」というのは「不具合です」と
同義になってしまう法則は回避できなかったわけですが(´_ゝ`)-3
2009/04/24(金) 20:10 | URL | そるふぁ #vNL4O1UA[ 編集]
>>そるふぁ さま
何はともあれなおってよかったです。
不具合を仕様で押し切る気かと本気で心配してましたからw
こんな心配をさせてくれるスクエニさんってばなんてえんたーてぃなーなんだろう(棒読み
2009/04/28(火) 11:08 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
そして召喚獣の耐性がっ。。。

マイノリティジョブは放置ですね。わかります。
2009/04/28(火) 14:47 | URL | ( ゚∋゚) #-[ 編集]
>>( ゚∋゚) さま
そんな噂もあるみたいですが
パシュハウ[S]の戦績NMにリヴァで盾してる感じでは
水属性ほとんどレジだしそんなに問題ないんじゃないのかなぁ~と思ったりします
スロウになるタイタンとかちょっと笑えないですが(゜ー゜;)

それよりマトンの魔命が下がってる方が影響大きくて心配です(つд・)
2009/04/29(水) 01:33 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
現在赤上げ中の詩人としてはマジでホッとしましたヨ。
ただでさえララバイ短いのにデフォでハーフとか死ねる><
いったい何をイジろうとしてこんな事になったんでしょw

弱体が仕様と聞いて慌てて購入した装備もあるんですが・・・。
こんなことなら安くなってから買いたかった!
2009/04/29(水) 13:34 | URL | シンバ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/338-b63a3715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
