タバルジンコレクターへの道

タバルジンコレクターへの道 に関する記事です。

[RSS]

先日「変なタバルジン」と題してお届けしたオーグメント装備の出る
連合軍戦績NMのお話。

連合軍戦績NMとは、
カンパニエ戦績を消費して大事な物を得ることによって参加可能となる、
20090409にて追加された新しい金策コンテンツ(ぉ

まずは新しく拾ったタバルジンの性能お披露目から…
今回のタバルジンはなんと、
前回ついていた性能から数字がさらに延びて…




防+6になりました!!!!

さらに今回はMP+2までおつけします!!!!


                               or2

タバルジン:D49 隔288 HP+10 DEX+2 VIT+2 Lv71~ 戦暗獣
        MP+2 防+6
と・・・ どうみても前回より劣化してます

こちらはバストゥーク支配地域ロランベリー耕地より出土しています。


この連合軍戦績NMは各国の支配地域の中からリアル1日につき1カ所参加でき、
所属国や階級による制限を受けないため
1日に3国それぞれのNM戦に参加です。

敵構成はBossタイプ1(寝ない)、雑魚4~6
Bossを倒せば雑魚は消えてクリアとなりますが、
雑魚を倒していくと
報酬の種類が増えたり、報酬の性能がアップするなどの特典があるため
どこのエリアでもBossをキープしつつ雑魚を寝かせ
 →各個撃破というのが基本的な流れになっています
おおよその難易度してと、必要人数6人~8人
レベル制限は地域によって異なり60~75です。
戦闘は各エリアにあるShredded Labelを調べると
Lv制限が掛ってその場で戦闘となりますが、
制限のかかっている間、他のモンスターから攻撃されなくなり
また制限の掛っていないプレイヤーからの干渉を受けなくなります。
   →Shredded Labelの場所一覧(wiki)

戦士さん的立ち回りとしては
雑魚の殲滅役+ターゲッターとして
寝かしてある敵に挑発してから殴りかかる役目が適任です。



今回はLv.75制限の各エリアをご紹介
戦利品は管理人用メモ書き。

バストゥーク支配地域
ロランベリー耕地
Boss:スラッグ
雑魚:リーチ×6 (スリプル耐性無し)
Bossスラッグの特殊技として範囲装備不可が厄介(HP25%以下で連発)
武器も装備不可能になるため、削りが遅くなり戦闘が長引くおそれあり。
精霊や召喚のメリポ履行による削りがあると時間切れの心配が無くなる。
主な戦利品:タバルジン・ダンスシューズ・デーモンヘルム
        スターサファイア・御神木etc.
タバルジン MP+2 防+6
タバルジン 被物理ダメージ-1 防+5
ダンスシューズ 命中+2 攻+3 敵対心+1
デーモンヘルム 魔命+2 CHR+3



パシュハウ沼

2週連続獣人支配のため参加デキズ。

クロウラーの巣
Boss:キノコ
雑魚:クロウラー×6 (スリプル耐性無し)
Bossは足が速く、通常攻撃に各種状態異常の追加効果があるため
キープには工夫が必要。雑魚クローラーは弱め
Boss特殊技:マイクロスポア 敵中心範囲 掛ってる状態異常を範囲に与える。
主な戦利品:アネラス・エラントピガッシュ・ドラゴンミトン・スターサファイア
エラントピガッシュ INT+1 魔命-2 なんで魔命マイナスなの!?バカなの?


サンドリア支配地域
ジャグナー森林
Boss:ノール(二足)
雑魚:ノール(四足)×6 スリプル半減耐性あり
月齢に注意、満月時は避けるべし。
リポーズ○ 
主な戦利品:マノプル・羅刹脛当・夜叉作務衣・アルザビウーツ鋼・クロマ
夜叉作務衣 DEX+5 回避+9
羅刹脛当 STR+3 命中-2 モクシャ+1 また命中マイナスとか・・・店売り12240G


バタリア丘陵
Boss:スミロドン
雑魚:トラ×6
比較的弱め。ボスは咆哮モードで6連続咆哮。この間他の事はしてこない
主な戦利品:ガリィ・パンサーマスク・バローネマノポラアルザビウーツ鋼
ガリィ 隔-8% AGI+2
ガリィ 隔-2%
パンサーマスク 命中+2 ペット:クリティカル+1


エルディーム古墳
Boss:ジン
雑魚:オバケ×6 スリプル半減耐性あり
リポーズ○ 雑魚はプガでも一応寝るが半減耐性あり。
ボスは一定ルートをウロウロ移動してヘイトの概念なし。
ボスのルート上に入らなければ攻撃されない。
主な戦利品:ジェンダワ・アダマンキュイラスアルザビウーツ鋼


ウィンダス支配地域
メリファト山地
Boss:ナット
雑魚:ナット×6 スリプル半減耐性あり
半減どころじゃないかもしれない。あっという間に起きる。
リポーズでは90秒安定して寝る。
青魔によるタゲ取り&寝かし補助も有効
ナットは他に比べ回避高め(両手なら肉でもなんとかなるレベル)
主な戦利品:神代の杖・エリートベレー・エラントウプランド・与一の組緒
        エンゼルスキン
神代の杖 召喚魔法スキル+9 ペット:魔法命中+2
神代の杖 召喚魔法スキル+4 神聖魔法スキル+4
神代の杖 神聖魔法スキル+10
エラントウプランド HP+15 MP+20

ソロムグ原野
Boss:リンクス
雑魚:ラプトル×6 
リンクスが自分に向って雷属性魔法を唱え、その直後チャージドホイスカー
かなり強力なので、魔法自体をスタンで止めるor魔法が見えたら離れる。
ブリンクオブベリルは視線系瀕死ダメージ+ヘイトリセット 見てからで間に合う
主な戦利品:アイスランス・イギラマニラ・クラウンサブリガ・与一の組緒
        エンゼルスキン
イギラマニラ HP+10 MP+15
イギラマニラ MP+10 コンサーブMP+1

ガルレージュ要塞
Boss:サソリ
雑魚:ボム×6
サソリのヘルシザースが蝉貫通瀕死ダメージ+ヘイトリセット
使用頻度が高いため、盾2枚によるキープが望ましい。
ボムは自爆しないのかもしれない・・・
主な戦利品:デスサイズ・ベンダースロップス・浪士鉢金

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
へー!こんなのまで実装されてるんですねー。
タバルジン:片手斧◆D49 隔288 HP+10 DEX+2 VIT+2 戦暗獣 Lv71
時々2-3回攻撃
2009/04/17(金) 16:13 | URL | しゃむ #JalddpaA[ 編集]
>>しゃむ さま
ほしいほしいほしいーーーー
どうせだから
時々2-8回攻撃にしちゃいましょう(*゜―゜)

一刀流のほうが強そうだww
2009/04/19(日) 05:26 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
俺もバタリアでパンサーマスク出ました。
命中4回避2が付いていたので、
今メインで使ってます。

あと、葉っぱ使って沸かすNMでも付くらしいので、ベヒモスの所でライフベルトトレードしてみたら、STR-1 DEX2 VIT-1 攻撃2が尽きました。
個人的には嬉しい装備になりました。
あと、見るまでのドキドキ感がたまらないですw
日課になりそうです・・・w
2009/04/29(水) 12:25 | URL | 名無しの戦士 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/335-70dc94b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
