鞄容量2倍化キャンペーン実施!!

鞄容量2倍化キャンペーン実施!! に関する記事です。

[RSS]

なんと、公式にあらかじめ告知のあったカバン拡張クエとは別に
さらに持ち歩けるアイテムの数が増えます!!

しかも、その数は自分が現在所持している鞄の容量と同じ

つ・ま・り
鞄の容量が2倍になるようなもの!

4月馬鹿じゃないの…ホントナノ…
た、だ、し

ワンタイムパス980円の購入が必要です…

    ぇぇぇええええええええ!!!



詳しくは公式HPにてどうぞ→こちら

















いやいや、ワンタイムパス980円は良いと思うよ。
その特典に何か付けるのもいいと思う。
これなら、セキュリティ意識のあまり高くない人にも
十分なインパクトをもって宣伝でき、使ってもらえると思います。


今まで散々できないできないと言っていたアイテム枠拡張がきて
それもモグハウスに居なくても鞄と入れ替え可能ってことは
純粋にアイテム積載量が増えるってことなわけで
倉庫キャラとかそういう次元じゃなく
アイテム持ってくれる別垢が後ろを付いてくるぐらいの革命なわけですよ

いつもカバンが満タンで、やむなく射撃装備を置いて行ったり
魔防装備とHP増強装備はどちらをもっていくか悩んだり・・・・
そんなことが日常茶飯なワタクシにとっては本当嬉しいニュースなのです。

PS2メインでプレイしているわたくしも
きっと追加の鞄欲しさに買ってしまうだろうとおもいます。
トークンがあればネットカフェでもプレイできますしね。
ノートPCでもプレイ可能になります

しかし・・・・
アイテム積載量というのはゲームバランスに大きな影響を与えます。
例えば、バリスタで片や普通の鞄に装備20個入れて残りハイポ50個
片やさらに追加の鞄にもハイポ詰めて120個
明らかにハイポ多い方が有利なわけですよね。
アイテム積載量が増えれば有利だからこそ、
一部のゲームではアイテム積載量が力依存して変化したりしているわけで
アイテムの積載量というのは重要なゲームバランスの一部なのです。
制約があるからこそ、その中でやりくりして中庸な装備にも陽があたるし
取捨選択する個性が出てくるわけです。

そんな重要なパラメーターが「課金」を伴って変化するっていうのは
どうも釈然としない部分があります。
定額課金型のゲームの場合、
皆がある程度平等であるというのは大きな特徴だとおもいます。
課金アイテムが当たり前のゲームでは
月に多額の課金をするプレイヤーのほうが強いのが当たり前で
課金アイテムによって移動速度があっぷしたり経験値が増えたりします。
課金度合の違う人同士では一緒に遊ぶこともままならないような状況に
なってしまうようなことも起こり得ます…。
(移動速度が違いすぎて一緒に行動できなかったり、
 片方がレベルがあがりすぎて一緒に狩りが継続できない…etc.)
FFXIがそうなってしまうとは言いませんが、
今回の特典は今までの調度品やリキャストの大きい移動アイテムにくらべ
かなりアイテム課金の色合いを強くする方向へ踏み込んでしまった、
そういう印象をうけます。

ワンタイムパスも安かったし
アイテム枠問題も解決されて嬉しいはずなのに
なぜかがっかりなきがしているのはどうしてかなぁー



CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
みながセキュリティ対策をきっちりしてるとは思えないし、ネットカフェで安易にプレイしたりWindowsのアップすらできない層に対してはこのようは手段は有効じゃないでしょうか。
ネットを使う限りある程度の自己防衛が居ると思うのですが、それすら怠る層の面倒を見るのは企業なるのですからね。
2009/04/01(水) 07:10 | URL | 無名の戦士好き #-[ 編集]
今回の事は某掲示板を見てもスクエニにやり方は正解だったように思えますね。
ワンタイムパスの導入はとても評価していて思い切った感はありますがありじゃないでしょうか。
予想より安かった事と思い切った事で今回は普及してほしい、使ってほしいってイメージのほうを強く取りました。
ワンタイムパスはFFに限らずどんどん色々なオンラインゲームに採用されてほしい物ですし、
ハックされた知り合いを見ているのでスクエニだけじゃなく自分も絶対導入してほしいと思うんですよね。
2009/04/01(水) 09:01 | URL | 無名の戦士好き #-[ 編集]
特典がついてなくても、導入するつもり(現在FFやってるPCでネットをみれないのは非常に苦痛)でしたが、まさかここまで凄いのをつけてくるとは・・・!
全員に導入して欲しいから、ここまでの飴を用意したんですかねえ。スクエニとしては必須にしたいけど、必須と書くと反発する人が出てきそうですからねえ。
2009/04/01(水) 14:02 | URL | ライツ #-[ 編集]
それだけトークンを導入して欲しいという事なんでしょうね。中途半端な飴じゃ別にいいやって人でてきそうだし。□eもアカハックされた人への対応には手を焼いてるんでしょう。□eも被害者だというのに・・w
2009/04/01(水) 14:59 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
>>みなさま
色々なご意見ありがとうございます。
私の周りの評価も概ね良好な様で、
今回の特典はセキュリティの向上という面で大きな成果をもたらすとおもいます。
私の友人にもハックの被害を受けた人はいますので、
一人でも被害を受ける人が減ると良いとおもいます。
ただ、結果から見れば大成功ですが
方法はコレで良かったのかな?という疑問は残しておきたいというお話でした。

任意導入のオプションであるにも関わらず
ゲームバランスに対する影響が大きいことを危惧しています。
この先こういう方向が加速しなければいいのですが…

2009/04/02(木) 10:20 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
単に売りたいだけなら購入して登録しただけで80個使えるようにすると思うのですが、今回のようにワンタイムパスも使う状況に無理やりにでもさせるってのは
何らかの意図があると思います。
2009/04/02(木) 10:28 | URL | 無名の戦士好き #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/328-3ba322a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
