【撒き餌?】追加クエストの報酬発表

【撒き餌?】追加クエストの報酬発表 に関する記事です。

[RSS]

賛否両論のあった課金型追加クエストの販売が今日からスタートしました。
その販売に併せて公式特設サイトではクエストクリア時の報酬(?)の
性能が発表されています。  (→公式特設サイト

事前に発表のあった20種のカスタマイズの内容も明らかに。
まずはベース装備の性能とグラフィック

ヌエボ・コセレーテ〔Nuevo Coselete
防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5
Lv75~ 戦ナ暗侍竜
ヌエボ・コセレーテ

ロイヤル・ルダンゴト〔Royal Redingote
防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5
Lv75~ 白黒赤吟召学
ロイヤル

マルク・ワルドコル〔Mirke Wardecors
防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5
Lv75~ 残り全部 モシ獣狩忍青コか踊
マルク

さらに
全ての装備に以下の20項目から2種選択して性能を追加
・命中+10 ・攻+10 ・飛命+10 ・飛攻+10 ・回避+10
・魔命+4 ・魔攻+4 ・DA+2% ・クリティカル+3% 
・ストアTPモクシャ+4  ・敵対心+5  ・敵対心-5
・ファストキャスト+5%  ・スナップショット+5%
・二刀流効果アップ+3%  ・クイックドロー間隔-5
・よびだす使用間隔-15  ・契約の履行使用間隔-4
・召喚獣維持費-2  
・ペット:命中+15飛命+15 ・ペット:攻+15飛攻+15
・ペット:魔攻+7魔命+7 ・ペット:DA+2%クリティカル+2%

戦士的な視点で見ると、 
ヌエボ・コセレーテ〔Nuevo Coselete
防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 Lv75~ 戦ナ暗侍竜
に何か追加できるとしても 二刀流効果アップくらいしかめぼしいものがありません
他の命中や攻+をつけたとしてもホーバージョンくらいにしかなりませんし…
ダブルアタック+2%やクリティカル+3%に関しても
他についている装備がありますし、それらがメインでつかわれているかと考えると
答えはノーと言わざるを得ない状況です。
命中とストアTPを両立させて、6振り両手斧を目指す・・・・
なんてことも一応できるのかな
メリポを基準に考えるとあまり使い道はなさそうです。
特殊な環境下で飛命+10とスナップショットが・・・なんて人はいるかも!?

リディルがある人は二刀流効果アップが面白そうですが、
二刀流係数が0.8→0.77で手数が3.8%ちょい延びたとしても
ジョン+やアダホバからのSTR、攻撃力の低下を考えると
現状の胴装備と比較した伸びしろは3%未満になりそうです
他の前衛アタッカーから見ても同じ事が言えそうで
胴装備に目立った装備のなかった竜騎士さんや
軽装系のシ踊狩等にはよい装備になるりそうですが
アタッカー系のジョブでは今までの最終装備を覆すことは無さそうです

ペットジョブに関しては「ナニコレ!?」っておもうくらいの飴装備となっていて
召か の2ジョブに関しては神装備になりそう・・・
正直こんなに大盤振る舞いして大丈夫なのかなとおもったり…
ペットの魔攻+7は
現状Lv75で135(メリポ込で145)の召喚獣の魔攻が142(152)になるので
5.1%(4.8%)の火力アップ
さらにレジ率減少分もあってメリポ履行が使いやすくなりそう

あまり知られてないけど、黒マトンも魔攻装備が充実しているので
低ヘイトのままガンガン魔法を打てる砲台に化ける可能性が・・・・
現状でも既にワモーラ幼虫4チェーンいける人がいるというのに



シナリオ単体でどこまで売れるかというスクエニの一つの挑戦か・・・
とおもっていたのに
わざわざ高性能装備の詳細まで出して、
結局アイテムで釣るのね……という感想。。。

FFはムービーゲームなんて言われつつも
シナリオには自信とプライドを持って居るのかと思っていたのに
なんだかちょっと残念な気もします…


というわけで…
本日より追加クエスト、購入可能です!

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
ヘイスト+4%がきたので復帰するかーーー!

(`Д´≡`Д´)??

|д゚)
2009/03/24(火) 11:28 | URL | しゃむ #JalddpaA[ 編集]
あぁ、やはり戦士目線の性能はこうなりますよね(´Д⊂
素直に「これが980円の性能です!」って言っちゃう辺り切羽詰まった感がヒシヒシです。。。
2009/03/24(火) 15:27 | URL | そるふぁ #vNL4O1UA[ 編集]
はじめまして^^

ヌエボ性能から見ると命中と攻撃を付けると「バーク」「ジョン」の良性能版になりますね~
まず、持ってない人はいないかもですが・・・
上記、2品に関しては値段がさらに下がるかも・・・と、思ってますが、どうでしょうか?
2009/03/25(水) 11:42 | URL | エルナ戦シ #-[ 編集]
単純にいままで装備に恵まれなかったジョブや、カジュアルプレイヤーなどが喜びそうな装備品ですね。

魔命中とFCくっつけて赤用胴として総合力で勝負とか、ペット特化装備や遠隔攻撃専用とか、そういった方向で考えると意外と強力な装備品になると考えられます。

こういう装備品増えればいいなぁと思います。
2009/03/25(水) 13:16 | URL | 戦士75 #GpEwlVdw[ 編集]
お返事まとめて。
>>しゃむ さま
もう復帰しちゃえー
二刀流短縮効果は3%なら手数3.8%アップですぉ!

>>そるふぁ さま
片手二刀流の機会が少ない人には、
正直別ジョブ用の物にしたらいいんじゃないのかなーなんて
1000円はクエストの値段だとおもいたいですねぇ
クエストの内容薄かったらどうしよう
個人的には石の見る夢は他の二つに比べてちょっと面白そうだなぁとおもっていたので
頑張ってほしいなぁ・・・・

>>エルナ戦シ さま
はじめまして、いらっしゃいませ。
命中+と攻撃力+にするもよし、他の装備にするもよしですねぇ
私の場合、回避が気になるような局面で命中+が欲しいシーンがほとんど無いので
回避マイナスの無いジョンやバークは特に欲しいとは思わないけれど
攻命つけて戦士の胴装備をヌエボ1個で済ませばその分カバンが空くとかいろんな使い方がありそうですねー
ジョンとバークの値段は現状でもNQは赤字なのでほとんど値下がらないと予想してますがどうでしょうか
オーグメント次第でどうなるかわかりませんねー


>>戦士75 さま
そうなんです、ペット特化性能がとにかく破格ですよね!
人によって何を取るか全然違うので取ってから暫くも話題に事欠かなくなりそうですw
新装備は実装したけど現状の最高性能(ジョブ+装備)からは突き抜け無いようにうまく調整したということなんでしょうかね。

考え方によっては3個の装備を実装しただけなのに20×20の装備を実装したかの様な多様性と考えることもできますねぃ。

どうせならベース装備をall jobにしてほしかった…
2009/03/25(水) 19:42 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/324-0b5607c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
