ギャバンの仇を取ろうと思ったが無理だった。

ギャバンの仇を取ろうと思ったが無理だった。 に関する記事です。

[RSS]

ソロで神印章「軍隊蟻の行軍」にいってきましたというお話。

え?ジョブ?

戦士に決まってるじゃないですか
戦/踊で盾もって~
防御装備もって~
食事はペスカトーレ食べて~
ボルトも山盛りもって~
ペルシコスオレも買って~
バイルエリクサー+1もって~





ム リ デ シ タ


ニコニコにある白ネコさんの動画(にこにこ動画)をみておもったのは
バストンとシェルが優秀だということ。
(あと詠唱中断されないのが神。印の使い方も神!)


このBCの蠍はアースパウンダーと大暴れしか使ってきません
大暴れのほうは戦士の場合1回の被ダメが30程度=6匹時
これは敵の数が減れば攻撃力があがって被ダメが増えるのですが
1発が20倍になるとか考えられないので余裕でさばけるのですが

戦士ソロの場合アースパウンダーが非常に厄介。
無対策で150×6=900ダメージ一気に喰らいます
通常攻撃が60前後で6匹にバシバシ殴られるので
HPを900以上に維持しておくのがちょっと困難
アースパウンダーのあと敵が勝手にバインド状態になるので
生き残った場合離れて立て直しは可能
対策としては魔法被ダメ-装備をつけたり
フィールドオブヴァラーのシェルをかけたり
フェローにシェルを貰うのも良いかもしれない

FoVのシェルと装備で-19%まで減らしてだいたい105ダメージ
6匹にくらって630
全部バインドになってくれるとケアルワルツと射撃で回復に10秒ちょいなので
なんとか立て直せます


本来の仕様である
1匹がアースパウンダーを使用
連動して残りの5匹がアースパウンダーを使用
その後全部バインド状態
というルーチンが崩れなければ戦士でもクリアできそうなのですが…


なぜか1匹がアースパウンダーしたあとで2匹くらいしか反応しなくて
残りの奴が普通に追いかけてきたり
アースパウンダー使ったのにバインドにならなかったりして
不可解な動き→連続アースパウンダー当の事故がおこるため
上手くこれに対応できません。
(白ネコさんの場合は 常に1匹寝かして同時になぐられる数を減らしつつ
 シェルとバストンでアースパウンダーは20とか30とか…
 むしろ大暴れや通常攻撃での被ダメのほうが大変そうだった。)

このへんのことが分かればクリアできそうな気もしないこともない



印章が貯まったらリベンジにいくかもしれない
イカナイカモシレナイ

まぁ…動画でもないかぎりリベンジ成功しても誰も信じない!マチガイナイ!

神でプリティな白ネコさんの動画(script切ってる人は上のリンクからどーぞ)




CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
FOVのシェルは受けるレベルで効果が変わるはずなのでもうちょっとカットできると思いますよ。
Lv75ならシェル4相当だと思います。
氷エレのブリザドIIが47->36に。
氷天候の効果が乗ってるかもしれないので正確じゃないです。
2009/03/12(木) 08:04 | URL | M #wLMIWoss[ 編集]
>>Mさま
書き方が悪かったようですもうしわけありません。
装備分が
ルサンチマン
マーマンリング*2
マーマン脚頭
で合計-19%でした


シェルの割合がおもたより大きいと感じたのはレベルに応じたランクのシェルが掛るからなんですねぇ~
リジェネとかももしやレベルに応じて増えたりするんでしょうか。


FoVのシェルが4相当だとすると
白さんの動画のアースパウンダーとの決定的な差はバストンラということになりますねぇ
バストンラおそるべし
2009/03/13(金) 13:49 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
合計で-19%かと思いました。

あとはプロテスがプロテスIV相当の+55になるぐらいでリジェネとリフレシュは変わらなかったと思います。

動画見てませんけどアースパウンダーに魔防が効くならその差でしょうか?
バストンラも属性耐性アップで魔防が増えるのでレジ率アップを兼ねて使えるのかな。
2009/03/13(金) 14:49 | URL | M #wLMIWoss[ 編集]
>>Mさま
魔防18どころの差じゃないかんじでしたねぇ
100ダメージが20や30になってる感じなので
蠍の内部レベルがあまり高くないために耐性アップでれじっちゃってるのか青パジャマの特性でカットと併せて魔防アップが大きいのか…
2009/03/13(金) 16:54 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/321-2565b2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
