絶対においてはいけない

絶対においてはいけない に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS]

最近、モンガーでシンクして経験値稼ぎが日課になっています。
ジュノから出なくても経験値が稼げちゃうので引きこもり生活です…

そろそろカンパニエの称号が取り上げられそう………

そんなわけで今回もメイズモンガーのお話。
まず、絶対に置いては行けないルーンの話から…
・No.099「補給の契約」
 迷宮内に、補給物資の入った箱が運び込まれる。
 使用すると迷宮内に多数の箱が設置される。
箱というのは駆除課で1グループ殲滅終了のときに出るアレです。
これが四面ありの場合でだいたい15~20個ほどメイズ無いに設置されます。
箱の中身はテンポラリアイテムの場合もありますが
殲滅対象の敵が入っていたり、爆弾(キキルンマインの様に近くにいるとダメージ)、
チゴー×2、小蜘蛛(神印章BFに出てくる小さい奴)×2
など、かなり厄介な物まで入っていて
チゴー(バッシュ等の即死無し)や小蜘蛛はかなり強めな上に経験値が入らないので
経験値目的の場合には設置はやめておきましょうというお話。
普段敵がわかない場所にも箱が湧くので
探索の時間ロスや見落としの危険もあります・・・


テンポラリで後衛のMPとか回復できたら楽になるかとおもったのに( TДT)



経験値稼ぎはその日いるメンバーで適当に集まってやっているので
シンクレベルは毎回ばらつきがありますが
70以上のPTだと前衛の装備が充実してくるため稼ぎやすいようです。
バードをつけているためペンタやスラッグの有無も大きな影響があります

目安としては
バード+偉力+四面楚歌 
で突アタッカー1or2の時だいたい時間がちょうど良く
コルセアありの場合、ちょうど1回の突入で皇帝の指輪分が消化できるくらい

バード+偉力+強力+四面楚歌
強力を追加したバージョン
これは突アタッカー多めの場合や高レベル良編成になった場合
また、シンク対象が早い段階でレベルアップすることが予想される場合
全て倒せれば皇帝込みで30分1万経験値が見込めるコース(要コロール&修行の契約)
残り時間を把握して時間が足りなさそうな場合シンク解除の必要あり。

PT編成に合わせてある程度ルーンの付け外しと
シンク解除のタイミングの調整が必要なのでそこは慣れが必要かもしれません。

残り時間の目安となるメッセージは
15分前「不気味な地鳴りがする……。」(1回目)
10分前「不気味な地鳴りがする……。」(2回目)
  5分前「不気味な地鳴りがする。
     そろそろ退去したほうがいいかもしれない。」
 3分前「大きな揺れだ!
     崩落する前に脱出した方がよさそうだ。」
となっているので
1回目のメッセージまでに半分終わっているか?
2回目のメッセージまでに最後のグループに取り掛かっているか?
をチェックしておき
5分前または3分前コールで解除という流れで行くのがわかりやすいと思います

3連コウモリは攻撃力ダウンが治せない編成だと非常に時間がかかりますので
そこは多めに時間を見積もりましょう。


あと、タビュラに空きがあるからといってMNDなどを載せると…
弱体がかなり入りにくくなって危険です・・・・ヤメマショウヽ(゜ー゜;)ノ



CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/316-d8034f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。