防具を発見 モブリンメイズモンガー

防具を発見 モブリンメイズモンガー に関する記事です。

[RSS]

一部では眼帯を取ったら終了なんて言われているコンテンツ
モブリンメイズモンガー
ココ数日武器のドロップ報告が出てきています。
(→キューデルミヌドロップ報告は レリック日記様)

私もフレの皆様とちまちま続けていた結果、
ついに装備品のドロップを拝むことができました。
ドロップしたのは…

「マムージャマント」
 Lv72~ 飛命+5 飛攻+10 
報告の上がっている武器ではなく防具でした…



ルーン構成は 武器のドロップ報告にあわせて
メイズタビュラ02 +メイズバウチャー07
小兵(風合わせ)+リザード+偉力+強力
+精霊魔法+弱体魔法+おとしもの
出現した敵はKendi(トカゲ) クリア後の箱からのドロップでした。


これで防具が出ることも分かりました。

バウチャー07に載せられる種族指定ルーンは4種類
・ビースト
・ヴァーミン
・リザード
・プラントイド
これら4種類の種族は相関関係で一つの系に閉じた関係にあります。

前回のVUで追加された武器のうち
装備Lvが72の武器郡の性能を見ると
それぞれのキラー効果&クリティカルアップがついた武器が2個ずつ4種類

・ビーストキラー
 両手槍:サイーデ D93/隔487 攻+8 
 片手刀:鬼縛り  D28/隔185 回避+5 
・ヴァーミンキラー
 片手剣:カグルマンダー D43/隔224 STR+4 DEX+4
 片手棍:ゾンニュア D39/隔324 STR+3 攻+8
・リザードキラー
 両手剣:シェヘラザード D76/隔430 受け流しスキル+5
 短剣:キューデルミヌ  D34/隔194 回避+8
・プラントイドキラー
 片手斧:バークボーラー D49/隔288 ウェポンスキルの命中+5
 両手斧:エヴァントルーズ D90/隔504 AGI+4
(戦士の装備できないものは灰色にしてあります)

防具の方が
・マムージャ=リザード(!?)
 マムージャマント
 マムージャピアス
・アンティカ=ヴァーミン(!?)
 アンティカバンド
 アンティカリング
・ノール=ビースト
 ノールトルク
 ノールクラウン
・リコポン=プラントイド
 リコポンサッシュ
 リコポンピアス

武器の方はリザードキラー持ちのビースト(キリン)がドロップしているので
該当キラー持ちの敵を狙って組合せを狙うのが良さそうです。

防具はマムージャマントがリザードでドロップしたので
今後他の装備を狙う場合、とりあえず該当種族をそのまま狙うのが良さそう。
あとは大兵、小兵のルーンに静と動の組合せで敵が変化する場合があるようなので
その組合せで装備が出るのかな・・・?

今のところ偉力と強力両方つけている状態での装備のドロップ報告が多いですが
本当に両方必要なのかは不明。
当たりの組合せでも100%ドロップではないようなので
今まで出なかったからといってその組合せでドロップしないのかどうか分かりませんね。

検証は大変ですが、とりあえずそれぞれの装備がオリジナルグラのようなので
見た目次第では両手斧が欲しいなぁ…性能は残念です!
性能的には短剣に注目です!



CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/01(木) 21:04 | | #[ 編集]
>>秘密の方
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

リレ3!リレ3!!
ソロで死ぬのに最適ですねw
wikiの方で拝見しておりましたがこちらのブログ様だったのですねー

今年も何かお役に立てれば幸いです。
幸多きヴァナライフを送られますように
2009/01/01(木) 23:57 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/304-ec80365b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
