D値観測 -Lv45シンク-

D値観測 -Lv45シンク- に関する記事です。

[RSS]

先日のLv39に続いてLv45地点でのD値観測。

弱い弱いと言っていた両手斧が急激に成長!
槍はほとんど成長せず。
そして片手斧は相変わらずの高性能っと…
検証方法は前回と同じ。
戦45/シ22にシンクして不意打ちでクリティカルヒットダメージを記録
今回間隔が同じ武器や基準値より間隔が大きいと思われる物は除外。
Lv39の時点で違いのみられた物のみ調査。

STRは69
ダメージは固定D×3.0~固定D×3.15で表示

Lv45シンク、メインウェポン:ステ+3 攻+3

両手斧
マーシャルブージ(間隔504)
248・241・247・248・246・244・246・246・237・240・244・237・242
D64相当 固定D=64+8+7=79 ダメージ:237~248

フォーストポロク (間隔474)
235・225・236・225・232・230・228・227・231
D61相当 固定D=61+8+6=75 ダメージ:225~236

------------------------Lv39 → Lv45
・マーシャル(504)_D53 → D64
・フォース(474)___D49 → D61

両手槍
パルチザン+1 (間隔403)
175・172・177・171・179・173・173・174・176・171・175
D45(-1)相当 固定D=45+8+5-1=57 ダメージ:171~179

ラムランス (間隔365)

165・164・166・157・159
D41相当 固定D=41+8+4=53 ダメージ:159~166
注目すべきはパルチザン+1のダメージ
D45の本来の武器ランクは5なので
D45の武器はD45+8+5となり本来は固定D58 ダメージ範囲は174~182
またD44の場合武器ランクが4なので44+8+4=固定D56
つまり
 武器D44      →固定D56 ダメージ168~176
45シンク槍(隔403)→固定D57 ダメージ171~179
武器D55       →固定D58 ダメージ174~182
という現象が観測されたため、
「武器に対するレベルシンクでは武器D値ではなく固定D値で制限を受ける」
一応そのレベルの他の武器と比較しやすいようにD値換算で載せておきます。

片手斧
ジャガーノート(間隔288)
125・147・146・145・142・136・131・135・148・143
130・141・147・142・146・148
D38相当 固定D=38+8+4=50 50×3.0=150

番外編
片手剣
バスタードソード(間隔264)
D33相当 固定D=33+8+3=44 44×3.0=133
マーシャルアネラス(間隔240)
D30相当 固定D=30+8+3=41 41×3.0=123
両手鎌
朱雀 (間隔480)
D60相当 固定D=60+8+6=74 ダメージ222~233


Lv45時点で最高の両手斧は
ヘヴィモスアクスD65/隔504=0.128968
シンク両手斧  D64/隔504=0.126984
  同上      D61/隔474=0.128691
シンク武器も遜色無い性能と言えるでしょう

Lv39の時点とくらべて急激にD値があがってるのがきになるところです。

片手斧に関しては
連邦魔戦士戦斧+2D35/隔264=0.132575
 シンク片手斧   D38/隔288=0.131944
戦績打ち直し品のHQと比べて全くの互角という性能を有していて
追加でつくステータスを考えると上回っているとさえ言えそうです…
この辺のレベルでのシンク片手斧はちょっと異常ですね

槍に関しては…
トライデント   D51/隔396=0.128787
シンク両手槍  D45/隔403=0.111662
と完全に見劣りしてしまっています。
39地点とくらべてD値が1~2しか成長してないのが不思議です。
成長が0ならどこかで急激に増えるのか?と考えられますが
1だけ増えているというのもよくわからないところ。

片手剣も該当レベル帯の最高の武器に比べて大きく性能を上回っています。
これは該当レベルにロクな騎士剣がないため、LV50の連邦帯剣登場で
一気に該当レベル武器に逆転されると予想されます。

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/26(金) 05:46 | | #[ 編集]
>>秘密の方
お知らせありがとうございます。
一時非公開にしてテンプレのチェックを行ってみましたが
特におかしな物は見あたりませんでした。
反応しているものホスト等詳細がわかりました教えて頂けると助かります。
2008/12/26(金) 13:07 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
ひとつ気になった事が
パルチザン+1はNQと比べて武器ランクが+1されるけど
NQ武器の武器ランクがそのままHQ武器に受け継がれるらしいという情報があります
だとすると固定Dではなく武器Dに制限がかかるのでは?
2009/01/14(水) 19:15 | URL | 某戦士 #-[ 編集]
>>某戦士さま
コメントありがとうございます。
HQ武器の武器ランクがNQと同じというのは初耳でした。
そんな噂が広まっているのですねぇ…その情報は確かなものでしょうか?
武器ランクの計算は制限後のD値においてしておりますので、
武器Dに制限が掛るとすると、計算が合わなくなるのです。
レベルシンク時はパルチザンがHQであろうと、NQであろうと出現するダメージは同じになると思いますので
当然、そこから算出されるD値も同じになります。
ここに武器の元の武器ランクが影響を与える要素は無いので、HQの武器ランクの話は無関係かと思います。

2009/01/16(金) 08:11 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/303-7895a10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
