【オマケ】ヘラクレスリング&マッスルベルト

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先日のユニコン検証のおまけに
ヘラクレスリングとマッスルベルト+1の潜在発動条件を。
条件はユニコンのときと同じ

戦士75/ナイト37 エルヴァーン メリポHP+50/MP+30 素のHP1419

検証1
HPが十分減った状態でそれぞれの装備を別々に装備し
潜在が消滅(回復が止まる)ところまで放置する。

<<結果>>
マッスルベルト+1 725/1419
ヘラクレスリング  725/1419

たまたま同じになったダケポイが・・・
どちらも次の3秒で 131/256の726.1を越えるところで回復が止まっている。

検証2:この状態からHP+装備をつけて回復が再びはじまるかどうかを検証する。
■潜在の発動する装備
・玄武兜・ワラーラターバン・ユニコンハーネス
・ユニコンサブリガ・ダスクトラウザ
・ユニコンレギンス・体錬の首鎖・阿闍世の数珠
・コメットテイル・ベヒモスナイフ

■潜在の発動しない装備
・不眠のピアス・キャシーイヤリング・血玉の指輪
・ボムクィーンリング・ギガントマント
・ゴヴンハット・マーマンキャップ・ゴールドモグベルト

つまり、首を除くアクセサリでのHP増加分では発動しない。(腰は要追試)
またマーマンのような変換系やゴヴンハットのような%アップ系も効果が無い。

効果のある装備をつけて最大HPを1616にしてみると
マスルベルト+1  825/1616 =130.69
ヘラクレスリング 827/1616  =131.009 (?)
まで回復した
効果の発動した最後の瞬間は256分率になおすと
マッスルベルト+1 823/1616 =130.37/256
ヘラクレスリング  824/1616 =130.53/256

なぜか
ヘラクレスのほうは131/256にあたるHP827まで回復して、
マッスルの方は回復しなかった。
謎である。。
とりあえず暫定的に131/256を越える直前に回復がとまる
ということにしたい。
時々勢いあまって131まで回復するってことで・・・w
それぞれを512分率になおして考えると
261/512を境に潜在が消える
つまりHPが最大値の260/512以下の時潜在発動


CM
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