ヴァナフェス2008トークセッション。

ヴァナフェス2008トークセッション。 に関する記事です。

[RSS]

すっかり忘れていましたが11月22日はヴァナフェスだったのですね。
公式blogのクリエイターズボイスにトークセッション抜粋がでていました。

学者と踊り子のAF2が意外と早く実装されたことと
追加シナリオ3本がオンライン販売ってことになるみたいですね。
わかりやすくいうと追加ディスクのミッション分だけのようなものなんでしょうが
それだけで1000円ってちょっと高くないですかね??
ダウンロード販売のみとこのことですが、売れるのかなぁ…
トークセッション第一部速報→公式ブログ記事
・レベルシンク中シンク対象者のレベルアップで強化切れなくする。
・シンク時に回避と敵対心、ヒーリングの数値が有効に。(現在は0に)
・アルタナミッションの追加
・プライベートダンジョン「ゴブリンのメイズモンガー」

こんなところかな?
回避と敵対心に関しては、現在マイナス効果も0になっているわけですが
そのへんが有効になると逆に困る装備なんかも出てきそう。
武器のD値の見直しは来ないのかな・・・すごく弱いんだけど(´・ω・`)

プライベートダンジョンはなかなか面白そうだけど
ナイズルとか一部opsの混雑具合とかをみると、、、、
しばらく落ち着くまで様子見になっちゃいそうなきもしますね。
細切れ時間にログインしてちょっと遊べるようなものになるといいなぁと思います



トークセッション第二部速報→;公式ブログ記事
・新要素【フィールド・オブ・ヴァラー(Fields of Valor)】
・敵を倒して宝箱
・踊り子&学者のメリポカテ2
・タキシード追加

新要素はフィールドで出来る簡易ENMみたいなものなのかな?
公式な言及はありませんが経験値のほかに専用ポイントのような「葉」も入手してるので
これを貯めてアイテムと交換とかもあるのかな・・?
上位クエストの挑戦に必要とかになると、経験値が入らない敵ではダメということなので
マートキャップ持ちのように低レベルがない人は困りそう?

宝箱 正直どうなんだろう・・・?
敵を倒したら宝箱が出るドキドキって・・今までの戦利品システムはなんだったのか?
テンポラリや消耗品の回復アイテムが出るのは別に良いと思いますが
箱開けたらどうせ戦利品に流れ込んでくるわけだし
装備とかはそのままドロップでいいんじゃないのかとおもわずにいられませんww
箱が出るのに特殊な条件が付与されるとか攻略要素が出るなら大歓迎ですけどね~
連携MBで止め刺したら箱出現率upとか
他のゲームであるようにオーバーキル●●point以上で箱出現率アップとか・・・
今までも戦利品ドロップロジックに牙折ったら牙ドロップとか特殊な操作はあったので
その辺をもう少しうまくアピールしてくれたら面白いのになとはおもいます。
牙を狙って折ったりとか現状ではあまりできないですしねー

タキシードは合成レシピもあるそうです。
裁縫家のみなさまは儲けのチャンス!
エル♀はドレスよりタキシードだろ!とかいわれそうです。
むしろタキシードの取り合いでしょうか ※おそらく男性キャラ専用装備でしょう。


あと、GameWatchのレポートによると
ジョブ関連の話もあったようで
召喚の履行範囲の改善・白魔のバ系IIホーリーの強化etc
今回時間の関係で発表がなかったものも公式ブログのほうでアクションあるかも?
とのこと。


CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ*
eLeMeN様にものすごく細かく内容が載ってましたね…
あそこまで出来る管理人様に脱帽です(;´ω`)

タキシードはまた玉繭がものすごい取り合いと、業者占有が起こりそうですねw
自分的には眼帯Loveなんですが…
2008/11/25(火) 19:18 | URL | そるふぁ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/295-8ba7a90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
