バタリアバザー

バタリアバザー に関する記事です。

[RSS]

ちょっとバタバタしている間に次回VU情報が公式HPに出ていました。
11/17発表分では
・女帝・皇帝の指輪のリチャージがアトルガンや過去でも可能に
・地図・AFクエなどのコッファーの再出現時間の緩和
・ジュノ関税の撤廃とジュノからアトルガンへのワープ実装
という3点で今さらなことも多くてふーんという感じですが
このVUによって鯖の個性が一つ消えてしまうかもしれない!
というお話。

消えてしまう恐れのあるもの、それは…
ジュノの関税導入以降多くのサーバーで見られる隣接エリアでの青空市。
私の鯖ではバタリアにあり、
深夜帯でもバタリアは50人ほどの人数がいるほど賑わっています。
ロランベリーにある鯖のほうが主流のようですが・・・
誰が言い出したわけでもない自然発生的に増えていったこの青空バザー。
鯖によって場所がマチマチなのも面白いところです。

「放置バザーならバタリア」
「競売に売ってない物はバタリアで物色」
「バタリアにいけば高額品の相場もわかる」
誰が決めたわけでもない無言のルール。
これはもはやその鯖における文化のようなものであり、
並列的に存在する別ワールドでは別の文化が育っていて
それぞれの鯖の数少ない個性とも言うべき存在。

これがジュノ関税撤廃によって無くなってしまうっては少し寂しい気がします。
アトルガンへのワープは上層の踊り子一座あたりに実装されるようなので
M&P前の広場が新しいバザーのメッカになるのでしょうか。
仮にそうなれば当鯖ではほんのちょっとバザーの位置が移動するだけですが
鯖によっては大きな変化をもたらしそうです。
なぜスクエニさんは没個性化を進めるのがすきなんでしょうかね
いまさら関税撤廃なんてしなくてもいいのに。

fon081118112754a.jpg
昔はもう少し左右にきちんとわかれてならんでいたのですが最近カオス。。。


CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
ロランのNMモルボルを引っ張ってきてバザー一層MPKやった外人が居たとかなんとか。

微妙に祭りになってたので、撤廃はそれが原因・・・というウソか本当かわからない噂が流れてますねw
2008/11/19(水) 12:33 | URL | (´ω`) #12sEfxcI[ 編集]
先日倉庫でバザーを見に行くとLJつれてきた外人がいた。
その行為を良い事とは思わないけど、フィールドに放置しているんだしそのくらいの
カオスがあったほうが面白く思うんだけどなぁ。

まあバタリアから街のどこかにまとまってって感じになるだろうけど
どこに集まるのか楽しみだ
2008/11/19(水) 19:17 | URL | #V2nvS2gc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/21(金) 22:01 | | #[ 編集]
>>(´ω`) さま
うちの方もバザーが出来て以来時々そんなことがあってバザーが全滅してることもあります
まぁMPKする人も暇だなぁとかHNM扱いなのにそんなことに使われてる彼らが可愛そうとおもったり・・・w
フィールドに放置しているからにはある程度の危険はしょうがないのでしょうね


>>つ さま
セルビナのゴブトレインが見れなくなったのも残念だとおもったよねw
MPKの問題は確かにあるんだろうけど
ゲームとしてのスリルってもうちょっと残してもいいのにね。

>>秘密コメントの方
そうですねぇ、そのまま続いてくれたら嬉しいんですけどね~
そのうち競売からもモグからも近くなる町中に移っていっちゃうんじゃないかなぁとおもいます。

リンクに関してはそちらの方で自由に貼っていただいたり、剥がして頂いて構いません、ブログの性質上「相互リンク」という形でのリンクはお受けしておりません。
わたくしの独断で勝手にこちらからリンクさせて頂くこともありますし、内容が合わなくなれば外す場合もございます。リンクして頂いているからという理由でリンクを付け外しすることはありませんのでどうぞご理解いただければと思います。
2008/11/22(土) 17:52 | URL | R-type #UuvXpI/I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/22(土) 18:37 | | #[ 編集]
私のところの鯖も同じくバタリアバザーです。
なので、略して皆が皆バタバザーで通用しますw
ロランが主流なら、その鯖の方は略したりしないでロランバザーとか言うのでしょうかね?ヽ(´ー`)ノ
もしくはロンバザ?ロラバザ?あんまり短くなってないから、ロバザとかでしょうか?w
2008/11/22(土) 23:53 | URL | ねこねこサンタ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/293-965c6bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
