たまる、たまらない?

たまる、たまらない? に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS]

検証がおもったようにはかどらない時に必要なBGMのお話。

今回はゲームのことは全く関係ないエントリーでございます。
みなさま、「たま」というバンドをご存知でしょうか?
名前だけは知っているという方や
「さよなら人類」
ちびまるこちゃんの曲を歌ってたグループ
変なランニングのドラムがいる色ものバンド
と記憶されている方もいるかもしれません。

売り出したCDはほとんど絶版になっていて
中古市場以外では音源が流通してないくらいのマイナーバンドですし、
イロモノという評価も間違っていないかもしれませんが
彼らが田舎風のビジュアルと意味不明の音楽性だけでヒットを作った
所謂一発屋であったと思っている人がいることは実に残念に思います。

好き、嫌いは個人的な抽象的感覚ですから別ですが
少なくとも技術は超一流であったことだけは知ってほしいと思い
最近ニコニコでみつけたレアな音源をご紹介いたします。


「たま」がボブ・ディラン『One More Cup Of Coffee』のカヴァーした動画。

【ニコニコ動画】たま 麦茶をもう一杯
 iframe内もテキストリンクも↑飛び先一緒です。
演奏は原曲を忠実に踏襲しつつ、カッコつける気が全くない歌詞…。
この表現力、演奏力だけは本物だとおもいます。

本人達がカッコ良く見せる気が全くないのでどうしようもないのですがww

こちらはオリジナル曲
「ひるね」というアルバムに入ってる「オリオンビールの唄」

【ニコニコ動画】たま オリオンビールの唄
さよなら人類なんかよりずっとお洒落な曲です


独特の世界観が苦手な人もいるでしょうから
視聴は自己責任でお願いします!


絶版でも物によってはアマゾンのマーケットプレイスで買えるんですね!?
便利な世の中になったものだ…
ひるねひるね
(1997/08/21)
たま

商品詳細を見る

さんだるさんだる
(1997/08/21)
たま

商品詳細を見る




CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/290-831fca61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。