失敗 ENMオートマトン ソロ活動

失敗 ENMオートマトン ソロ活動 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS]

60制限のENMは
ソロ専用ジョブ装備のもらえる「奈落の傀儡師」と
同種族専用の「オートマトン」があるのです。
ここでは「奈落の傀儡師」について扱う……とみせかけて
「オートマトン」をソロで攻略することについて。

クエストの詳しい内容に関してeLeMeN様に詳しく出ています。
クリアすると経験値2000と極々稀に種族に対応したピアスが出ます。

経験値に関しては「奈落の~」が同様に2000もらえる上に簡単なので
経験値が欲しい方はそちらのほうが良いかもしれません。

実は過去に1度ハイポ20個ぐらい持ち込んでソロで撃破して満足したENMなのですが
何故今頃また行ってみたかというと・・・
・シグネット効果によって楽になってるかもしれないと思った。
・サポ忍で楽に倒すことが出来たら他サポを試してみる良い練習になるかとおもった。
・久しぶりにソロ戦士で遊びたかった。
・ブログ更新のネタにしy
・動画撮影の練習
と色々あったんです。

結果はタイトルに書いたとおり失敗。
前に倒したくせに失敗とか情けなすぎるんですが…
イイワケとしては
シグネット効果は全くなかった!
相手が計りしれない表示だから効果がないのか、
はたまた実はマネキンがLv61以上に設定されているのか
そもそもBF内では効果がないのか
原因はわかりませんがとにかく全く効果がありませんでした。
以前持っていたエルシヴピアスとスコハをアミール胴ゲット時に処分していたけれど
シグネット効けば余裕かなーなんて思っていた私がバカでした。

戦士の皆さんきをつけましょう。
クフ蟹に勝てるようになったとしてもこれは相変わらず厳しいようです。
近いうちにリベンジを完遂させたいとおもいます。

グーグル先生で検索してみると忍者や赤でのソロ撃破報告はかなり多いみたい
忍の場合「奈落の傀儡師」のほうの攻略が敵が微塵をつかうため
こちらのマトンをソロで攻略する道を選ばれる方も居るようですが・・・
わかりやすく説明されているブログ様はこちら



まってろからくり人形。今度はギャフンといわせてやる!
それにしてもENMは負けると再挑戦するのが5日先でむずむずします

CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/29-23d8ee8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。