シュシュおんらいん。『黒太子討伐編』

シュシュおんらいん。『黒太子討伐編』 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS]

どこもかしこも

シュッシュおんらいん

さいしょはOdin?

まぁ

うちの鯖だってできるよ

そんなの当たり前

みたいな

クーフーリンマント

ほしい

黒太子討伐

ていうお話。
第三回日本ケータイ小説大賞なるものが決定したそうです。
ケータイ小説は当然携帯電話での閲覧を前提にしているので
改行が異常に多く、また短い文章で構成されることがルールのようです。

当ブログでも紙媒体の文章に比べると改行を多く取り入れて
読みやすくなるようにと努めているので、
読者様への配慮という意味では同じ目的であるはずなのです。
しかし、、冒頭の文章のように、単語でブツブツと切れていると
どうしても稚拙に見えるというか幼い印象を受けるというか、
有り体に言ってしまえばバカに見える気がすると・・・('д')
瀬戸内寂聴さんもMaat的ポジションで参加されているようで、
言葉は流転するとおっしゃっておりましたから
今後、良い作品がうまれてくるのかもしれませんけどね。

わたくしは大賞作品も読み進むことができませんでしたとさ。(上記リンク内にあります)
何を書くか自由であると同時に、何を読むかも自由であることにしたいです(*´д`*)


そんなことはどうでもよくって『黒太子討伐ops』のお話です。
これはラヴォール村を含むサンドリアvsオーク軍の地域が
すべてサンドリア支配地の時に発生する特殊opsです。

報酬に
クーフーリンマント 防8 STR+4 DEX+4 命中+5
              Lv74~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
が含まれることから一躍有名になり、
各鯖でこぞって侵攻作戦が展開されているので
今週はこのopsが発生するサーバーも多いのではないでしょうか。

opsのオファー条件は
二級戦功水晶章以上の勲章が必要なようです。
水晶章の一番下の階級なので以前にカンパニエにはまったことがある人なら
多少下がってもこのぐらいの勲章は残っていそうです。

このopsは他opsと異なり過去サンドリア軍所属のメンバーしか入れない模様
まだこのopsが発生していない鯖の方はぜひともカンパニエに参加して
階級を上げておくのがよろしいのではないかと思います。
別の国所属の人も今週ばかりは大量にサンドリアに移籍してきていますが
初移籍の方は勲章の返還をすることなく入隊クエスト経由で移籍可能です。

opsの内容は 1~6人制限のBFに参加するもので
BFの参加にはまずラヴォール村のオークを倒して大事な物:剣虎の石を入手。
(出るときはアライアンス全員で同時に入手
     割とすぐ出ることが多い?時々1時間ぐらいでなかったりする…)
BFはラヴォール村(F-9)の
Reinforced Gatewayから。
ミッションや「不敗の大帝」でも訪れることになるところです。

このBF突入時にナイズルでもおなじみシュッシュオンラインが絶賛発生中でございます。
ゆえに、当鯖では今週のゴールデンタイムにミッションを遂行するのは難しい状況…

肝心なBFの戦闘内容 <30分制限>
①ボスを釣ると雑魚がpop(入室人数によりpop数が変化)
②ボスを入口付近までひっぱる(雑魚のリポップを防ぐため)
③雑魚を倒す
④ボス【全力で攻撃だ】

という感じでそんなに難しいBFではないようです。
②の行動がポイントでこれを行わないと雑魚オークが倒しても倒してもrepopして
いつまでたってもボスの削りにはいれません。
またボスの攻撃力が非常に高いこと、
カウンターやスロウ2を上書きするヘイスト(バーサーカーダンス)があることから
ナイト盾が優秀といわれています。
トルネードエッジにはHP,MP.TPの上限ダウン、
ショルダータックルには防御ダウンの追加効果があり、イレースが複数枚必要です
巷では「ナナ前前後後」の編成が好まれている様です。

今回はナ戦青白黒赤
で突入。いきなり鉄板構成から外れています('д')
雑魚は本当に弱いので、リポップさせなければあっという間に倒せます。
ボスにはオートリゲインがついているようで釣った直後にWSを使用していました。

ボスのアビに関しては
バトルダンスが蝉1~3枚消費
トルネードエッジ蝉3枚あれば防げる
タックルは蝉残1枚から貫通して1000ダメージ
こちらの攻撃は肉食両手斧で命中的には問題ありませんが防御力は高目の様子。
バーサク無しのレイグラで450前後
キングズジャスティスTP100で350前後、月光が500程度とのこと
かなり防御力が高めなのか、物理耐性でもあるのでしょうかね。
ただし、上記編成でキングジャスティス>ロイエの光連携に黒様のMBという戦術で
13分台でのクリアだったのでバーサクを使って削り速度をあげる必要はありません。
それよりも死なずに、後衛のMPを消費しないよう丁寧な蝉回しや
危なくなったらディフェンダーを使用するなどの防御的立ち回りが必要です。
タゲを回して盾の死亡リスクを下げつつ、連携トス役に徹するのが勝利へのポイント

青魔法に関しては
ヘッドバット:スタン×
テンポラルシフト:スタン○
とのことでした。



CM
アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
セキュリティーソフトのトレンドマイクロ・オンラインショップ
人気ブログバーナー
↑オンラインゲームブログランキング参加中

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
とりあえず

ロイエの

有無で?

難度がかなり?

変わるBF

みたいな?


突き詰めば

ロイエ持ち

ナナ赤詩とかで

いけちゃう

そんな感じ?


             みつを
2008/10/07(火) 20:04 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ffxiwar.blog91.fc2.com/tb.php/284-40bd2dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。